という訳で

始めてみました、はてなダイアリー
いやはや便利ですね「という訳で」、最初の一文で使っても何となく意味通じてますよ。*1

で、

実際どんな「訳」かと言うと、単純に周りの人達がブログ始めまくってるんで影響された「訳」でして。
でも、二番煎じとかパクリとか言われると傷つくので誰にも教えません。*2
本気で自分用の日記として書き散らかします。
伏字無しで日々の情報をだだ漏らしてる内に何時知り合いに気付かれるか、ある意味勝負です。

けど、

もし知り合いに見つかっても気付かれなかったらどうしよう、とふと不安になったので*3プロフィールを最初に載っけておきます。
ユーザーフレンドリーという奴です(違います)。

  1. ハンドルネーム:zwei
  2. 性別/年齢:男/24歳
  3. 生息地:千葉
  4. 趣味:TRPG(主にFEAR系)

ちょっと少ない気もしますが、わかる相手にはわかる筈。
別に「好きな本」とか「好きな曲」とかも書こうと思ったけど、実は知人とその手の話をする事が殆ど無い事に気付いて自分の交友関係の狭さに落ち込んだりとかしてませんよ。*4

…なんか悔しいので、

この日記ではなるべく自分の趣味を前面に押し出して行こうと思います、まる

*1:ありがちな幻想

*2:他人のブログにコメントする時は1回ログアウトします

*3:なんだかんだ言っても見つかりたい訳デスヨ

*4:言い訳をするほど、惨めさは強調される訳ですが