2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き

ところで、今更なんですが、今読み直したら結論がちょっと舌足らずでした。 正しくは 「まず人として相手に面白い印象を持たれなければならない」 の後に 「だから、日頃から色んな人と仲良くなって、いざという時に理解しあえるようにお互いの信頼度をあげ…

出張から戻ってきたら、普段ありえないような大量のトラックバックを貰っててビックリしてます。(笑) 読まねばー。

ゲーマーとしての信頼度

今回の文章で不快に思う方がいるかもしれません。申し訳有りません。 でも、そう思われた方はおそらく大丈夫です。僕が嫌いな人は、こういった文章で「気付けない」類の人なので。 というかなんというか。 最近、常連のチャットでちょっと議論をしてしまった…

昨日はS=F・V3をやってきました。 長い感想は明日以降に回すとして個人的な感想。 「キャンペーンでの《上級下僕》はかなり鬼。」 見所の少ない印象だった第三世界クラスですが、思った以上に強かったです。

S=F V3

土曜日のセッション用にAPを読んでいて気付いたこと。 前提:クラスチェンジ条件は初期作成時には関係ない 効果:初期作成時は別に8歳以下じゃなくても「ぷち」になれる。 超☆やってみたいのだが、多分知り合いから生暖かい目で見られそうなので止めてお…

仕事がひと段落しました。 月曜日は出張です。 もう二段落ぐらいしないと落ち着かないみたいです。 ぐはぁ

今日は残業でアクエリオンを見逃しました。 … そんな日々です。まともな日記更新は今の仕事が片付いてからになります。

ナイトウィザード

先週の土曜日にセッションをしてきたのです。 しかも無印。*1 セッション自体は初心者GMさんのお披露目セッション、とは名ばかりのガチガチのNWスキーが作った意地の悪い戦闘シナリオ*2だったのですが、まあそれはよくて。*3 ナイトウィザードってV3よ…

TRPG話は長くなるから体力のある日に書きます。 最近忙しくて。 GWに古本屋で見つけた「はやて×ブレード」が最近の癒し。 頭すっからかんにして読める漫画は良いですねぇ。 3巻からは定価で買うことにします。*1 そういえば、実家に「ひまわり地獄」*2が…

5月4日の日記を作成

ところで、どなたかカテゴリを編集する方法を知っている方がいらしたら教えてください。 以前、間違えて作成してしまった「TPRG」のカテゴリが削除できなくてちょっと恥ずかしいです。(笑)

N◎VAの日記を書いたのですが、アップミスかなにかで全部消えました。 もーねよう。

私信>RLおよび他のPLの方々へ

もし第二話のセッションがあった場合、僕はキャストを以下のものに変更しようと思いますので。 いや、かなり本気で。 “ThinklessThing*1”マリオン・エインヘリャル アラシ、ヒルコ●、ニューロ(《マトリクス複写》によりマネキン◎) セーフティユニットであ…

トーキョーN◎VA

一回アップミスで消えてしまったものを書き直しているので、若干文章のテンションは落ちているかもしれません*1。 それはそれとして4日はN◎VAをやってきたのです。 ActTitle:フルメタルビート N◎VAといいつつも舞台はトーキョーからはるか離れた南米…

(5月8日更新)

サヴェッジ・サイエンス

黄金週間なのでセッションをしようプロジェクト第二弾。 この日は少し遠出して*1埼玉県のコンベンション「ふらっとダイス」さんまで行って来ました。 ちなみに選んだ理由は、「近いから」という理由で御日月さんが来てくれるというから。(笑) 行ってみて驚…

(5月5日更新)