2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC3日目

(11/13更新) 延々3ヶ月近く延ばしてしまった訳ですが。 3日目はとりあえず朝起きて皆でマジレンやら何やら見た後、僕はフリー卓でNWのGMをしに出発。 感想としては、正直コンベンションGMは大変だなあという事。 かなりがっつり作った3×3タイル…

JGC(2日目)

朝はとりあえず8時前に起床。 理由はトランスフォーマーギャラクシーフォースを観るため。 同部屋の2人(身内)もTFGFは観てるので大丈夫かと思ったら、最近は撮り貯めしてて追いついていなかったらしい。 セイバートロン星=プライマスのあたりとか良く分…

(9/7更新)

JGC(1日目)

会社を定時退社後、へこへこと右足を引きずりながら磯子へ。 足の事も有り、到着したのは8時ぐらい。 参加できそう(&したい)イベントも特に無かったので、とりあえず部屋へ行って用意をした後はフリー卓でアリアンロッドランダムダンジョンをしながら過…

思い出し日記(8/30更新)

[TRPG]JGC 思い出したかのようにアリアンロッドのレギュレーション更新(お試しプレイの結果反映)。 こっちはなんとか大丈夫のはず。 NWの単発シナリオは…ボスデータ以外のフォートレスはできてるから、最悪ハンドアウトさえ用意できればなんとかなる…

もう、とにかく連絡だけ。 先週末から足を壊してちょっとやばい状態です。 なんとかJGCまでにはまともに歩けるようにするつもりですが、シナリオとか書く心の余裕がありませぬ。 キャンペーンの第二回はJGCでは無しという事でお願いします。 アリアン…

アルシャード

お盆休みの終わりに秋葉原のイエサブでアルシャードffやってました。 シナリオは付属の2本目。 コンストラクションしていいって事だったので、推奨:ヴァグランツ*1のところをスカウト・ヴァグランツ・アルフのレーザーソード使いに変更。 初期イメージと…

思い出し日記

アリアンロッド

前回書いたレギュレーションの試験を兼ねて、ひたすらランダムダンジョンに潜ってきたのです。 でも疲れたので寝ます。 帰りのバスが事故の渋滞に巻き込まれて通常30分かかるところを1時間以上かかってしまったので。

ナイトウィザード

前回のレポートもまだなのに、次の今回予告。 いやほら。こーゆーのってノってる時にやった方がいいので。 幕間*1 衝撃、朦朧、浮遊感、そして飛ぶ意識。 気が付けば私の体は昏い空に漂っていた。五体の感覚は既に無く、力を込めた背から羽音が 聞こえないの…

忘れないようにメモ。 水曜深夜からTV朝日でアストロ球団放送開始。

ナイトウィザード

ってことで。(前回の日記参照) GMやってきました。 実は今年初かも。(笑) 結果としては、いろいろ不備なところもあたのですが、僕自身はめちゃくちゃ楽しませてもらいました。 むしろ不備なところが分かったので、直した上で単発シナリオとしてJGC…

ナイトウィザード

今週末のセッション*1に向けて、ハンドアウト第一稿。 レギュレーションは以前の日記*2に書いたもので、GL2(ただし当日にキャラ作成を行なう場合はGL1にします)の予定です。 今回予告 天空都市ラピュータ、そこはかつて多くの魔術師や錬金術師が集い…