2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ

今週のカード:Ⅶ The Chariot“クロミーズ5” チームまとめて1枚かー。 今回は久しぶりにマイメロが良い人っぽい事をしてました。(笑) でも、クロミ様はカード貰ったとしてもどうやって召還するんだろう。

ブレイドオブアルカナ3

のっけからなんですが、 大遅刻しました。 本当にすいません。 11時半集合なのに3時って。 ああ。(土下座) シナリオはGF掲載の「ヴェローナの花嫁」 公式なので詳細は省きますが、まあ、ロミオとジュリエるシナリオです。 台詞とか展開とか、まんま過…

ダブルクロス

家に帰った後はひたすら原稿。 友人が投稿予定のオリジナルステージのお手伝いです。 設定をがっーと校正かけた段階で既に日付変更。そこからサンプルキャラクター5体作成して気がついたらもうDVDプレイヤーがボウケンジャーを撮り始めている時間。 なん…

ピンキーストリート

ピンキーのイベントに行ってきました。 いや、なんで行ったのか自分でも良く分からないんですが。(笑) 表参道ヒルズも入ってしまいましたよそして無理。 秋葉原の方が落ち着くよ…。

トークショウ

メイド喫茶で田中天さんを見ました。 とか書くと語弊がありますが。 詳細はコレ。 たうさんに連れてってもらいました。*1 主目的はプリンセスワルツ*2だったのですが(笑)、千世さんのトークも面白かったです。*3 あ、メイドさんも見ました。 でも「お帰り…

おねがいマイメロディ

今週のカード:Ⅹ Wheel of Fortune“女王ルミ” んー。 むー。 いや、面白くない訳ではないのですが。 第二期スタートから3話ほどがもの凄いレベルだったのに比べると、落ちるというか落ち着いたというか。 一番笑えたのが真菜と小暮&フラットという小ネタだ…

ブレイドオブアルカナ3rd

日曜日は御日月さんGMでブレカナを遊んできました。 シナリオに関してはルルブ付属の「黄金の杯」なので割愛。 なのでとりあえず自分のキャラクター紹介のみ。 “千戦凶鏡”アイアコス アダマス、ディアボルス、アクア 一枚の盾に封じられた魔神。 聖母派で…

ダブルクロス

友人が製作中のオリジナルステージで遊んできました。 ほぼ完成間近とい事で、データ面もかなり揃っていたため、非常に面白かったです。 でも投稿予定なので詳細は内緒。

おねがいマイメロディ

今週のカード:ⅩⅣ TEMPERANCE“フラット” おたすけキャラ時のフラットがムッシュなのは予測してましたが、カードが予想外。 絶対「恋人」だと思ったのになあ。

ブレイドオブアルカナ3rd

エピックプレイに関して思いついた事。 ブレカナ3の一番特徴的なルールなので、当然色々な所*1で話題が上がっている訳ですが、そこら辺を見ていてふと考えました。 だいたいの意見において、エピックプレイでデータを作る場合の重要点は「外せる箇所とと外…

BLOOD+

あんまり触れてなかったのですが見続けてます。 3月ぐらいからかなり上向き、見続けてきて良かったと本当に思います。 明らかになる小夜とハジの出会いと、それに密接に関わる「赤い盾」の成立。 ついに覚醒した小夜の妹にして翼手の女王ディーバ。 ディー…

おねがいマイメロディ

本日のカード:ⅩⅦ The Star“ウサミミ仮面” 実はネット上のネタばれでこのキャラの登場自体は知っていたのですが、想像以上のインパクトで大笑いしました。 個人的には、感情を入れながら棒読みってのが凄いなあ、と中の人に脱帽してしまったり*1。 *1:いや、…

終わりのクロニクル ドラマCD

とどいたー 付属フィギュアは予想通り同一サイズだったので、電撃文庫キャラクターズを買っておいて正解でした。 おしむらくはキャラクターズのようなケースが付属していない事だったのですが、まあ、傘とか入らないサイズだし良いか。(笑) しかし、CD2…

おねがいマイメロディ

本日のカード:Ⅲ The Empress“マイメロママ” よし、変わってない。(笑) という訳で新シリーズになっても相変わらずひどい(褒め言葉)マイメロです。 週末には相方と一緒に見るので一人で見る必要は無かったのですが、我慢ができませんでした。 もう、ツッ…

ブレイド オブ アルカナ 3rd

遊んできましたブレカナ3rd。 シナリオは付属なので詳細割愛、実は2ndも殆どやってなかった上、その時はあんまり相性が良くなかったのですが、今回はとても面白かったです。 今回やったPCは、 アゼリィ=クラード(1049〜) アルカナ:アングルス=マーテ…