2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末から、今まで貯め撮りしてたアニメを一気見してます。 「牙」と「うたわれるもの」。 あと最近貯めっぱなしだった「リングにかけろ」「BLOOD+」「セイザーX」「ゼーガペイン」も。 …どれも面白くて切れないです。おのれ。*1 まあ、面白いと評判…

ほへー、ぶそれんアニメ化かー。 深夜枠で2クールくらいあったら面白そう。 あとキャストみたらパピヨンが真殿さんだったので期待。あの人、変態うまいから(爆)

屍姫

ガンガン連載中。読みきりの頃から注目していた作品。 色々と危ういところも多いんですが、それ以上に雰囲気とか設定とかが大好きで毎月楽しみにしている漫画です。 今月のガンガンをGetしたので早速読んだのですが… まじですか? いや、前回からサブタイ…

GWあたりからの日記をいろいろと追加。 主にセッションとマイメロ。 しかし、驚くほどセッションをしていない。 N◎VAやりたかったなぁ。 衝動でロウのキャストデータを更新してみたりしました。(笑) なんかロウに関してだけは自分の中で経験点をつぎ…

おねがいマイメロディ

今週のカード:A of Pentacle“サンタクロース” サンタクロースって既にサンリオキャラですらないじゃん、と最初は思ったのですがよくよくカードを見ると、 …大きな星型。 ……ペンタクル? ………小アルカナ? 22枚かと思いきや78枚あったらしいですよマイメ…

PrincessWaltz

1周終わりました。(紋章はソルディアとヴィスレイ) で、ようやくネタバレBBSとか見れたわけなんですが…なんで叩かれてるんだろう? 不満点の多くは他国の姫がないがしろにされてる事とラスボス戦のようでしたが、個人的にはテンポとしてこんなもんだと…

いろいろ日記はたまってるんですが、とりあえずゲームが終わるまで待ってください。 りっちゃんかわいいよかわいいよりっちゃん。

アリアンロッド

キャンペーン、アリアンロッド学園の第二回。 入学式も終わり、ロールの方向性も煮詰めなおしてのセッション。がりがりいくぜー、と思いきや。 ダンジョンがガチすぎてロールの隙間がありません。(笑) 1年の学園生活を1週=1セッションの単位でやってい…

おねがいマイメロディ

本日のカード:ⅩⅦ The Star“ウサミミ仮面” お助けタロット、ピアノちゃんじゃないのかよ(笑) せっかく小暮王子が出たんだから、また美Guilty歌ってほしかったなあ。(笑)

セブンフォートレスV3

すごい久しぶりにS=Fをやってきました。 2日前くらいに急遽参戦が決まり、ハンドアウトの取り合いから多分支援キャラかなぁと思いがりがり作成。*1 当然バードが大前提となるわけですが*2、歌う神官とかそろそろ飽きてきてるので色々脳内回路を繋げてキ…

SoltyRei

昨日に引き続き今度はソルティレイをまとめ観しました。 思ってたより人が死ぬ。 というか、展開上かっこよく、とか以外の箇所で結構シビアに死ぬ。 物語全体や敵の行動原理とかが主要キャラのモチベーションに絡めやすい設定になっていて良いシナリオでした…

GARO

まあ、正確にはアニメーションではないんですが、特撮もこのカテゴリで。 GWで時間が出来たのでたまってたGAROの後半分を見ました。 17話「水槽」からって事は9話分か、すごいな。*1 やー、大満足大満足。 まさかカオルにまでアクションシーンがあ…