2005-01-01から1年間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはA’s(相変わらずネタバレあり)

なんかコミケでえらい行列だったらしいですね。 当然だとも思いましたが。 痛み紛れに色々ネットサーフィンしてましたが、終盤以降の展開が結構微妙だった人も多いみたいですね。 僕は何にも感じずに面白いなあと思っていたわけですが、とあるサイトの感想を…

足痛めて歩けず。 なんか、今年はこんなのばっかりだなあ。

そういえば千葉県民にとってはDCSS最終回と種デス特別編が同じ日でしたね特別企画。 わかりやすい「ダカーポですてぃにー」キャラ対応表 ・朝倉純一 → 該当キャラなし(あえていうなら物語リソース) ・朝倉音夢 → キラ・ヤマト OPに不参加、途中登場…

魔法少女リリカルなのはA’s(ネタバレ風味)

熱血魔法バトルアクションアニメ(公式説明)です。 ようやく8話以降を見れました。 自前で取った13話も含めて完結です。 完結です。 総じて感じたのは、やはりなのは世界は優しさでできているなあ、というところ。 A’sだけ見てる人には分からないかも…

3連休はセッションやらクリスマスやらいっぱいでした。 詳しくはそのうち それはそれとして。

GFコンは落選 仕事でもするかね?

以前書いたヴァンガード関連の覚書*1にロゴを追加してみたり。 いや、これはV.A.N.N.のロゴであってヴァンガードのロゴでは無いのですが。 *1:http://d.hatena.ne.jp/zwei-auma/20050313

3日のN◎VAセッションレポ更新。 後編に向けてロウの設定を書いたり、ヴァンガードの設定を変更*1しなくては。 あ、くれぐれも。ここで書いてるヴァンガードやロウはあくまで僕の勝手な設定なので、他の人に強制するつもりはないです。 もちろん僕が参加…

DVDレコーダーかいました。 無印なのはの一挙放送を撮りました。 更にはこれからは千葉TVを普通に(tvkや埼玉もノイズ混じりなら)見れそうです。 すばらしい。

未知なる精霊

“未知なる精霊(Unknown Element)”ロウ・ヴァンガード [更新]08/12/04 >>>ならば名乗ろう自らを。(So,I'll show you what I am.) >>>世界の守護者ロウであると(I'm Rho of the V.A.N.N.Guard)、 >>>未来を律する法であると(I'm law of the vanguard.)、 […

ちょっとメモって置きたいのでデータだけUP。 設定とか参加したヒルコSSSの事とかは後日追記します。

終わりのクロニクル

最近出張が多いので読書が進みます。 今日も6巻を読み終えました。 12月刊行という事で、もう出てないかな?と帰り道で書店に行ってみたところ案の定7巻が出ていました。 (実物を見るまでは)今まで上下巻だったのが、刊行予定では今回のみ1冊という事…

過去日記を幾つか更新。 後残っているは11月末のダブルクロスと先週末のN◎VA(ヒルコSSS)か…。 N◎VAは念願のロウ*1をロールアウトした事もあり、はやくレポが書きたいです。(笑) *1:ストレイライトP.21

トーキョーN◎VA

念願のヒルコSSSを遊んできました。 公式シナリオなので詳細は内緒。 実は枠指定の段階では「是非この枠を」という強烈なモチベーションはなかったのですが、かなり大きな話という事だったのでせっかくだし投稿キャラをロールアウトしてみようロウを持ち…

魔法少女リリカルなのはA’s

過去日記の問題はあるのですが、それはそれとして強化月間なので(以下略) 7話見ました。 バトル厨が揃う中、情報収集技能に経験点を割いているユーノ君は健気だと思いました。 あと、それをちゃんと汲んであげるGMも。

金曜日の出張が泊まりになったせいで土曜のダブルクロスとかスーツで参加した訳ですよ。 疲れた…。 ところで某所の大宇宙OFFレポートLINK集にうちの12日と15日がリンクされてるのは「(詳細は後で)とか抜かしてねえでさっさとあげろ、ボケ」という社会…

魔法少女リリカルなのは

A’sを付けてないのは忘れているのではなくわざとです。 という訳で今日は第一期の方の話。 僕の周りでは最近になのはにはまった人が多く、第一期が見たいという事を良く聞くのですが、どうやら12月にファミリー劇場で一挙放送*1があるようです。 ケーブ…

灼眼のシャナ

電撃文庫原作のアニメーションです。 ネット放送があるので最近見ています。 いや面白いです。 もともと原作自体も名前は知っていましたが、流石に似すぎていたので今まで遠慮してました。 とはいえ、よくよく考えれば自分がナイトウィザードを始めたの自体…

大宇宙のレポは暫くお待ちを。 セッションレポは考えながら書かないといけないので。(それでも最近は手抜きが多いのですが)

魔法少女リリカルなのはA’s

そういえばブログで初めて書いたネタは第一期なのはに関してだったような気がします。 正直ここまではまるとは思ってませんでした。 僕の中での最燃え作品であるガオガイガー*1に勝るとも劣らない勢いです。 A’sももう半分終わってしまって寂しい限り。と…

過去の日記

とりあえず10月分までは更新。 思えばこのブログを初めてもう1年も経ちます。 せっかくなので、今度の休みにでも最初から読み直してみようかな?(笑)

日記

JGC分を今更ながら更新しました。

魔法少女リリカルなのはA’s

(今回ネタバレやら憶測やら飛び交ってます) 「そうだよ、あたしはスッゲェ幸せなんだ。だから、こんなの、全然、痛くねぇ!!」 という訳で5,6話見ました。 相変わらずなのはは熱くて最高です。 ヴォルケンリッター側のモチベーションは概ね予想通りで…

アリアンロッド

大宇宙前に仕入れていたリインフォースをざっと見。 正直今はギガントマキア熱とN◎VA熱が高いのですが、身内が20LVセッションとか始めたので参加できるように。 しかし。 うーん。 まあもともと僕はそこまでレベル上げる事にこだわってない*1ってのも…

大宇宙OFF

日頃身内ではとりずらいN◎VA分をたっぷり補給してきました。 (12/6更新) 以前にLEDMANさんの話を聞いて羨ましかった大宇宙OFFへ、今回は参戦してきました。 開催場所は母校の真横という事でものすごく懐かしかったり。 各所でお名前を拝見…

魔法少女リリカルなのはA’s]

ドライブイグニッション! 彼女に1〜4話を見せてみました。 魔法少女モノとして理解してもらえるかどうか不安でしたが、第一期を何話か見ていたこともあり大丈夫でした。 むしろ、↑の変身かけ声を聞いて「どこのトランスフォーマー?」などとツッコミがで…

トーキョーN◎VA

きゃー、大宇宙OFFのキャスト組まないとー。

魔法少女リリカルなのはA’s]

エクセリオン・セターップ! 忘れるところだった。(笑) そして5話を貰い損ねた罠。 くう、来週こそは。(笑)

巨神戦記ギガントマキア

遊んできました。(詳細は後で更新予定) すごい楽しかったです。待ってて良かった。 とりあえず発売後すぐのプレイという事もありルールミスが幾つかあった事はPLに陳謝。 ただ、慣れないと結構難しいところもある*1ゲームだと思いました。 ちなみにこれ…

魔法少女リリカルなのはA’s]

フォトンランサー・ファランクスシフト! たとえ大宇宙OFF用のメモだと(以下略) …ちょっと後悔してきました。