2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはA’s

過去日記の問題はあるのですが、それはそれとして強化月間なので(以下略) 7話見ました。 バトル厨が揃う中、情報収集技能に経験点を割いているユーノ君は健気だと思いました。 あと、それをちゃんと汲んであげるGMも。

金曜日の出張が泊まりになったせいで土曜のダブルクロスとかスーツで参加した訳ですよ。 疲れた…。 ところで某所の大宇宙OFFレポートLINK集にうちの12日と15日がリンクされてるのは「(詳細は後で)とか抜かしてねえでさっさとあげろ、ボケ」という社会…

魔法少女リリカルなのは

A’sを付けてないのは忘れているのではなくわざとです。 という訳で今日は第一期の方の話。 僕の周りでは最近になのはにはまった人が多く、第一期が見たいという事を良く聞くのですが、どうやら12月にファミリー劇場で一挙放送*1があるようです。 ケーブ…

灼眼のシャナ

電撃文庫原作のアニメーションです。 ネット放送があるので最近見ています。 いや面白いです。 もともと原作自体も名前は知っていましたが、流石に似すぎていたので今まで遠慮してました。 とはいえ、よくよく考えれば自分がナイトウィザードを始めたの自体…

大宇宙のレポは暫くお待ちを。 セッションレポは考えながら書かないといけないので。(それでも最近は手抜きが多いのですが)

魔法少女リリカルなのはA’s

そういえばブログで初めて書いたネタは第一期なのはに関してだったような気がします。 正直ここまではまるとは思ってませんでした。 僕の中での最燃え作品であるガオガイガー*1に勝るとも劣らない勢いです。 A’sももう半分終わってしまって寂しい限り。と…

過去の日記

とりあえず10月分までは更新。 思えばこのブログを初めてもう1年も経ちます。 せっかくなので、今度の休みにでも最初から読み直してみようかな?(笑)

日記

JGC分を今更ながら更新しました。

魔法少女リリカルなのはA’s

(今回ネタバレやら憶測やら飛び交ってます) 「そうだよ、あたしはスッゲェ幸せなんだ。だから、こんなの、全然、痛くねぇ!!」 という訳で5,6話見ました。 相変わらずなのはは熱くて最高です。 ヴォルケンリッター側のモチベーションは概ね予想通りで…

アリアンロッド

大宇宙前に仕入れていたリインフォースをざっと見。 正直今はギガントマキア熱とN◎VA熱が高いのですが、身内が20LVセッションとか始めたので参加できるように。 しかし。 うーん。 まあもともと僕はそこまでレベル上げる事にこだわってない*1ってのも…

大宇宙OFF

日頃身内ではとりずらいN◎VA分をたっぷり補給してきました。 (12/6更新) 以前にLEDMANさんの話を聞いて羨ましかった大宇宙OFFへ、今回は参戦してきました。 開催場所は母校の真横という事でものすごく懐かしかったり。 各所でお名前を拝見…

魔法少女リリカルなのはA’s]

ドライブイグニッション! 彼女に1〜4話を見せてみました。 魔法少女モノとして理解してもらえるかどうか不安でしたが、第一期を何話か見ていたこともあり大丈夫でした。 むしろ、↑の変身かけ声を聞いて「どこのトランスフォーマー?」などとツッコミがで…

トーキョーN◎VA

きゃー、大宇宙OFFのキャスト組まないとー。

魔法少女リリカルなのはA’s]

エクセリオン・セターップ! 忘れるところだった。(笑) そして5話を貰い損ねた罠。 くう、来週こそは。(笑)

巨神戦記ギガントマキア

遊んできました。(詳細は後で更新予定) すごい楽しかったです。待ってて良かった。 とりあえず発売後すぐのプレイという事もありルールミスが幾つかあった事はPLに陳謝。 ただ、慣れないと結構難しいところもある*1ゲームだと思いました。 ちなみにこれ…

魔法少女リリカルなのはA’s]

フォトンランサー・ファランクスシフト! たとえ大宇宙OFF用のメモだと(以下略) …ちょっと後悔してきました。

人形師

“Puppet Papy”シズ・ウェイン [更新]06/03/01 [スタイル]アヤカシ、タタラ、イヌ●◎ [所属]バウンティハンター協会 [年齢/性別]27歳/男 「過去の話です、義腕で続けられるほど人形師は楽な仕事ではないですから。」 「(左腕が燃え上がりながら)…

魔法少女リリカルなのはA’s]

グラーフアイゼン、ラケーテンハンマー! たとえ大宇宙OFF用のメモだとしても、なのは強化月間である以上はこの項目を外すわけにはいきません。ハンマーかっこいいよハンマー。

供給過多(場所移動に伴う跡地)

“供給過多の(Supply side)” ヒューイ・グレシャム (イラストはメモ用紙に書いた落書きですがイメージだけでもと思いUP、シートに清書しなくちゃ…) [更新]08/12/04 [スタイル]ミストレス、エグゼク●、イヌ◎ [所属]ケルビム [年齢/性別]26歳/…

魔法少女リリカルなのはA’s]

リリカル、マジカル、めかりるウィーッシュ! 今日は上の文章書くので疲れたので、そんなに書くこともなし。 というかまだ第4話までしか観てないし。 友人から借りないと見れないのですよ、週末には第5&6話を手に入れるのです必ず。

巨神戦記ギガントマキア

巨神戦記ギガントマキア出版社/メーカー: イエローサブマリンメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 表示されないとはどういう事か。(ご立腹) という訳でJGC以来楽しみにしていたアレが遂に発売です。 カルテット…