2004-01-01から1年間の記事一覧

年末最後の更新です。 ただいまプラネテスSP*1を見終わった直後、実家でごろごろしてます。 …彼女と一緒に。 …… 実家ですよ?、間違いなく。 連れて来てしまいました。いわゆる「両親にご挨拶」ですよ、しかも泊まりで大晦日に。*2 なにか大変な事をしてい…

また更新が空いてしまった…。 えと、この週末は家に居なかったのですよ。クリスマスだし(?) そして明日は出張なのでやっぱり家にいません。 まあ、最近仕事くらいしかしてないし*1あんまり書くこともない事もあります。 年末はセッション遊びまくるので多…

昨日はリリカルなのはすら忘れて爆睡状態でした。*1そんな訳で録画していたアムドライバーを本日視聴。 …ウィルコットさんいきなりすぎだYO。 相変わらず玩具展開の無いキャラには容赦ない展開です、次に危ないのはジャック*2かジン・クロスあたりでしょう…

本日の購入物

・セブン=フォートレスAP ・リプレイ:フォーラの森砦 上下巻 ・リプレイ:守られ騎士と死者の鍵 ・無限のファンタジア ・ブラックブラッドブラザーズ 2巻 ・少年ガンガン1月号 ・CD Alive&Kicking(水樹奈々) GFコンは落ちてたので物販だけ行って…

随分と久しぶりの更新になってしまいました…。

今週は仕事が相当に厳しく、日記更新する余裕は無さそうです。 …先週から止まってるという事実からは目を背ける方向で。

SDガンダムフォース

良いお話でした。 ボスに止めをさす以外にも主人公の立て方はある訳で、複数の登場人物にそれぞれ見せ場を用意すべきTRPGシナリオを考える時には実に参考になる作品です。*1 騎馬王丸が生き残ったところも個人的には好感度が高いです。お約束だと「最後…

1回空けてしまうと書くのがおっくうになってしまいます。 理由は簡単で「溜めた分の日記を全部書かなければならない気持ちになるから」。 そんな理由で更に日数が経っても仕方がないのでこの数日間は空白という事にしておきます。 で、今日の日記。 なのは…

25日は深夜アニメを見るために早寝したにも関わらず、疲れすぎてて起きれませんでしたとさ。 5分無くても良いから予約しとけば良かったよ、ローゼンメイデン。

竜魔幻想

この前の日曜日に遊んだTRPG。 おそらく殆どの人が聞いたことが無いであろうタイトル、それもそのはず、これは友人が今度のGF大賞に応募する為*1に現在作成中のゲームです。 つまりはテストプレイに参加してきた訳ですね。 大まかな世界設定 舞台は創…

アムドライバー

TOY

黒ニルギーーーーーーー 休日出社予定だったというのに午前中から上野・秋葉原まで出撃。 にも拘らず何処でも見つからず、挙句にショーケースで既に7000円まで値上がりしたのを見つけた時には「転売目的など氏ね、氏んでしまえ」と柄にも無く*1ヒートア…

休日で疲れた後に仕事が4残も有ったら、日記を書く気力などある訳もなく… 更には明日も仕事です。 せっかくGFコン受かってたのになぁ…。

帰宅。 疲れているのでセッションの詳細はまた明日*1 あ、昨日の夜は頑張ればTV埼玉のリリカルなのはを視聴できる事を発見。 2日早いよー*2 *1:最近、適当な日記だなぁ *2:小躍りしながら

土曜日もお仕事なのでお疲れ気分。 でも今週は種デスを撮り逃さなかったので、それだけでも良し(笑) 明日は友人が作ってるオリジナルTRPGシステムのテストプレイ。 なんかリプレイ録るとか言ってるんですが、面子が先日話題に出したニルヴァーナと殆ど…

一見ゴシックホラー調ながら実は割とポジティブにひきこもり少年の成長を描いているローゼンメイデン。 燃え萌えな少年(少女)漫画的話かと思いきや、このところ勧善懲悪では無い*1話が続き、深みの有る舞HIME。 今期の木曜深夜は、対照的で実に楽しい…

水樹奈々スマイルギャング聴き終わり。 これから舞HIMEの時間まで仮眠とります。 ローゼンメイデンと被ってるせいで録画ができぬぅ。*1 ところで最近、双恋が(素直な意味で)面白くて困ってます。 昨日の桜月姉妹には少しドキドキしました。 もっとシス…

復活。 まだ病み上がりですが。 臥せっている最中に見たアニメと特撮リスト。 ・デカレンジャー ・剣 ・アムドライバー ・魔法少女リリカルなのは ・双恋(録画) ・ローゼンメイデン(録画) ・トランスフォーマー(録画) あと、今日見たもの ・SDガンダ…

風邪ひきました。 ぶっ倒れ中。

ニルヴァーナ

土曜日に行なったキャンペーンの第四回。 やっぱり覚え間違いが沢山有りました。金曜の日記でPC1の幼馴染だかなんだかと言っていたNPCは結局妹だったあげく、敵設定は撤回され第三回の最後に救助、故郷に帰っていたらしいです。 …ソンナコトアリマシタ…

帰宅。 …種デス撮り逃してました。*1 金曜もトランスフォーマー撮り損ねたし、最近疲れてるのかなぁ? あまりのショックにデカレンジャーとブレイドの感想はお休みです。*2 *1:正確にはチャンネル間違ってなんか釣り番組が撮れてました *2:両方とも普通に面…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ・ピュア 「乱れる心」

ピッチでもっとも歌唱力のあるユニット*1が逝かれてしまいました(合掌)。 しかし、フルで聞くと闇のバロックはカッコいいなぁ。*2今回みたくソロパートも入ってるんならCD購入してしまうかも(笑)。 このところやけに展開が速くて面白いなぁと思ってた…

ウルトラマンネクサス 「魔人−ファウスト−」

以前のウルトラマンだとガイアが好きでコスモスは見続けられませんでした。 そんな大きなお友達にとってはとっても面白くて仕方が無い今回のネクサスですが、子供ウケしてるのかはちょっとだけ心配。てこ入れで路線変更とかされると嫌だから少しでも売り上げ…

急いでるので取りあえず見たものリスト。 感想は後で更新予定(日曜になりますが)] →めんどくなった&そこそこ書いてるのでやっぱり更新なし(笑)

ニルヴァーナ

明日やります。 土曜日出勤をせずに済んだので、以前からやっていたキャンペーンの第4話を出来る事になりました。 とはいえ前回やったのがJGCより前*1なので、さっぱり覚えていません。せっかく日記を付け始めたことだし、以前のレコードシートを見なが…

舞HIME

第7話『迷子の仔猫たち』 一見、独立した話かと思わせておいて実は最後に繋がってくる主人公組と生徒会組の話。*1物語がしっかりしているので毎回安心して見られる良い作品です。 それだけに最後のアリッサ顔見せのシーンは蛇足に感じられてしまい残念です…

双恋に関しては友人*1のサイトで大きく取り上げられているのでここでは割愛。 *1:当然、僕がブログを始めた事は秘密

リングにかけろ1

ついつい忘れることが多く、実は先週初めて見ました。 「ブーメランフック!?」 「ブーメランフック!!?」 「「「ブーメランフックだってぇぇぇぇぇぇ!?」」」 これ、ボクシング物ですよね?(自問) 年齢的に星矢世代*1なので原作を読んだことは無かっ…

はぅ

プラネテス見逃したー。 2週お休みだったからうっかり録画予定に入れ忘れてまつた。 各種感想サイトを巡ってみたところ*1エーデルの過去話がメインの回だったそうで…ピアスって、NHKアニメでどう表現してたんだろう?(笑) *1:ここらへん再放送モノは情…

ストレイライト

トーキョーN◎VA The Detonation*1の新作サプリ。オーガニゼーションがひとつ採用になってるらしいんですが、週末まで買いに行く時間が無い*2のでじっと我慢の子です。 しかし、あんな締切日に2時間で書き連ねたドリームいっぱいの珍文章を拾って頂けると…

遊戯王GX*1

なんかもう、前作の設定とか無理に伏線にしなくても良いんじゃないかな、とも思う昨今。設定齟齬っぽいもののもちらほら見えますし。 大きな流れが無いと、唯のトンチキ面白アニメで終わってしまうというスタッフの考えも分かるのですが、メディチ教授サイコ…