2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ご飯は松屋でカレー+キムチチゲセットを食べました。 食べ始めてから己の間違いに気付いた訳ですが。*1 で、週末なので秋葉原分を補充しにとてとて。 ここで買い逃すと一週間は街に出られないのでとにかく見つけたら購入です。 戦果: マジキュー最…

残業が基本の会社員にとって夕方アニメというのは深夜以上に視聴が困難だったりします。 今週のアムドライバーを見逃したわけですが、 …… シーン死んだの? …まあディグラーズ先生退場の時点で「玩具化されてるからといって油断できない」事は分かっていたし…

仕事後*1そのまま6時半のバスに乗って片道30分、 街*2に繰り出して新刊や新商品を見て回るのが、僕にとって一週間で最も心休まるひととき。 最近は商品情報をチェックしたりするのも疎かになりがちなので「とりあえず本屋に行ってみてからある物を買う」…

今日、上手くいかない機械の調整をしながら考えていた事とかの覚書 ・議長の目的はコーディネイターの更なる進化*1 ・戦争を起こした*2のは、危機的状況の方が技術の進歩が促せそうだから。ついでに、小うるさいザラ派残党と地を這う旧世代人類共をまとめて…

カブトワリ作成その3 〈ジャンヌダルク〉〈盾の乙女〉*1等の公式FAQを見るに、やはり自分に〈人使い〉は無理だと気付いた次第。あと「メジャーアクションを行なう」ってことはマイナーアクションもできないようだし…。 でもまあ狙撃兵は前線への支援射撃…

昨日の続き 相変わらずカブトワリキャストを考え中。 「課題:《エイミング》で回した手札を即座に判定に利用したい。」 ↓ 「案:自分に《人使い》というのはどうだろう?」*1 ↓ 「問題点:自分に対して《コネ》はとれるのか?」 一応、取れると仮定してスタ…

明日から三連休だという事を昨日知り、 明日出勤の予定が今日決まりました。 まあ、別に良いんですが。 なんとなくN◎VAのルールブックを読みながらキャストを考えてみたり。 普段キャストを作ろうとするとマヤカシを入れたり*1超人病を患ってしまったりす…

最近の日記を省みて思ったこと。 読みにくい。 理由はまあいろいろ*1あるのですが、一番問題なのは「文章が長い」更に突き詰めると「句点の多様」なのではないかと思う次第です。 どういう事かというと、例えば三段論法を述べる際に「AはBである。BはCで…

一昨日の続き そういえば1月新番でもうひとつ見てるアニメがありました。 とゆー訳でアルティメットガール*1の話。 実はウェブ放送で見てるんであんまりTVアニメという感じがしないんですけどねw*2 元々は、スマギャンリスナー→福圓たんの主演番組ならチ…

なんか仕事がやってもやっても問題発生してさっぱり終わりが見えません。 今期予定で別な作業とかも有るのにー。 あ、デカレンの最終回は良かったです。 各キャラクターがあそこまできっちり描き分けられた*1ベストな脚本が最終回に用意できる辺り、一年通じ…

体調は復活気味。 書きたいこともない訳ではない。 でも、 メールやらなんやら置きっぱなしにして日記を更新するのもどうしたものやら。やっぱり日記公開するべきじゃなかったかなぁ。