2006-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ2ヶ月ほったらかしで何を今更という気もしますが、 みなさま本年度は大変お世話になりました。 来年度もいろいろご迷惑おかけしますと思いますが、宜しくお願い致します。

メモ 某誌*1の中山かつみさんゲーム紹介の連載。 緑一色さんの漫画も載ってるので実は毎月楽しみにしていたりします。*2 今回のお題はスライドウェイという事で、前にみかきさんのブログで話題になってたなーと思いながら読んでたら、 最後の1コマにうしゃ…

BBB

という訳で非常に今更な気もしますが、一応見ていた&全話追いかける予定なので第4話感想です。 といっても今回は殆ど感想書けません。 話自体が3話までの因縁の解決の為のアクション回だったという事もあるのですが、 何より、 原作1巻最大のネタバレで…

ブレカナのレポは暫くお待ちを。 先に宿題を片付けないといけないので。

ブラックブラッドブラザーズ用語解説

BBB

月が変わっても強化月間。 と、いう訳で今回も説明不足(笑)なアニメ版BBBの設定補足をするコーナーです。 本日のお題は「特区」です。 現在放映時点でジローや流浪の吸血鬼たちが目指している目的地ですが、実際にどんなところなのかの説明があまりされ…

ポジティブに考えてみよう。 1週間は7日×24で168時間ある。 そのうち睡眠を8時間/日とるとして56時間。 食事・風呂等で1時間/日として7時間。 先週一週間で会社にいた時間は合計88時間。 病院への往復で3時間。 なんだ、まだ14時間も余裕…

ふと思ったのですが、ここ最近の僕の日記って日記なんでしょうか? ただのBBB紹介ページじゃ?(笑)

第三話配信開始

BBB

6巻[九牙集結]の話も書きたいなあ、と思いつつ、布教の意味でアニメの方を優先。 という訳でhttp://character.biglobe.ne.jp/BBB/movie.htmlにて第三話が配信されました。 1・2話は削除されてしまいましたが、気になる方はyoutube(……)等の手段もあり…

仕事が多くて死にそう……

■BlackBloodBrothers → ◎

BBB

としておきます。 本当はDクラッカーズにしようか迷ったり、小説系なら他にも秋田禎信作品とか川上稔作品とか、漫画なら僕の心のフェイバリットであるおちよしひこ作品とか、そもそも勇者王ガオガイガーが無いじゃん、とか色々あるのですが、まあこの辺で。 …

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=224558701&owner_id=1431631 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=224736482&owner_id=2641621 より。 実はその一つ前の鉄さんのを見ていたのですが、たうさんがやる事が分かっていたので待っていました。(笑) オタクバトン …

BBB

やはりファンとして応援するべきではないかと思い、 かつてのなのはAsの時と同様に強化月間に入る事にしました。 というわけで仕事が忙しい中、ようやくブラックブラッドブラザーズを見ました。 1、2話一気見です。 (ちなみに無料ネット配信はhttp://char…

ブラックブラッドブラザーズ

一応MXTVを予約しておいたのですが、やはり磁気嵐で見れませんでした。 とはいえ雑音混じりながらも聞こえたOP曲はかなりかっこよさげだったのでネット配信が楽しみです。 しかし、内容は長編1話でこの後も長編の話メインっぽいんですがどうまとめるのでし…

PS2値下げ

9月15日より19800→16000円との事。 うたわれるものの発売延期にちょっとだけ感謝しました(笑)

アルシャードガイア

やりたいよう。 やりたいよう。 今日思いついたキャラはスカウト/ソードマスター/ダンピールで《影剣》+《主我》のシャドウジャック。 宿主の影に潜み、宿主の一撃と共にその剣の影でも敵を切りつける*1 かっこよくね? 超かっこよくね? ……仕事が忙しく…

うたわれるものらじお

あのOPコントは、まじで、反則(突っ伏す)

アルシャード

昨日の思い付きからガンスリンガー/ダークワン(アンデッド)*1を組もうとしたのですが。 基本クラスがファイターなら初期でライトマシンガンが装備可能な事に気づきました。 おー、思ってたより使えるデータっぽい。今度やろう。 ただ問題としては、 既に…

プリンセスワルツ

ヴィジュアルファンブック買いました。 つーか8月初めに出てたんですね。 読んでたら「ルンルンは20代前半くらい」との記述が。 ……すいません、てっきり30超えてると思ってました。*1 *1:ネタとしてはそのくらいやっちゃった方が面白いし

うたわれるもの

なんか家にあるんですよ。 うたわれるものDVD−BOX巻の一が。 多分、9月に入ったらPS2用ゲームも買ってしまうと思います。(PS2も同時購入です。コンシューマハード触るの4年ぶりくらいかも) …らじお特別編が楽しみです。

アルシャードガイア

今唐突に気づいた。 サンプルシナリオでガンスリ子さんがFC社所属なのって 「屍姫やっていいんだぜ」 って意味じゃね? シナリオやってから1週間ぐらい経つのに、今まで気づかなかったですよ。 やべえ、煮えてきた。 ……まあ、おそらく誤解でしょうが。

JGC

FEARセッションは1周目のN◎VAに受かってましたー。……土曜以降どうしますかね? 今回はいつもの身内が殆どいないので何もなければフリー卓に入りまくる事になりそうです。 もしくはどなたかお誘い頂ければ喜んでー(告知気味に)

JGC

周りの人はぞろぞろキャンセルしているのですが、一応参加。 って事で参加書類が届きました。 早いとこFEARセッションの応募ださないと。

うたわれるもの

色々と話題になっていたので先週*1からラジオを聴いています。 …… 1,2回目も聴きたいー。 柚木さんがめっさかーいいですのう。 *1:3回

アリアンロッド

エリンディルウォーカーが発売になっているようです。 シナリオ集はおそらく遊ぶ機会が無さそうなので今回は見送ろうと思っていたのですが…… 追加アイテム:アンチポーション、デスポーション これは買わねば。 ※現在キャンペーンで使用しているキャラがヒー…

ストロベリーパニック

そうそう、3連休にこれも見たんですよ。 撮り貯めしてたんで。 なんで最近のFEAR通で木下さんがエロキャラ扱いされてたのか理解できました。(笑)

26時間テレビ

色々あってこの3連休はずっとベッドの上で過ごしていました。 で、やる事も無いので*1ずっと26時間テレビを見ていたわけです。 中居正広さんの芸人根性を見ました。 最後の○×2連続不正解って、本当に知らなかったら25%の確率でしか起きない訳で、2周…

涼宮ハルヒの憂鬱

飛ばし飛ばしであんまり面白いと感じていなかったのですが、話題作なのでとりあえず最後だけは確認しておこうと思ってラスト2話を見ました。 あれ? 面白いよ。 おそらく僕は分かり易い話*1が好きな人間な訳ですが、それまでモヤモヤとしていた物が最終話で…

6/24日のブレカナのセッション記録をUPしました。 本当はアゼリィシナリオの今回予告とか書きたいなあとも思ったのですが、1名PCが未定だったので思いつかず止めました。 いや、PLはたけさん希望なのですが。あの人、僕がGMするとどんなPC出して…

N◎VAキャスト案

カブトで、街中なのにギガンティックあたりのあからさまにごつい義体で、その上から無理やりXXLサイズのトレンチコート羽織ってカブトっつらしてるバカがやりたいなあ。 と、思いました。*1 別に戦闘厨とかそういう訳ではなく、単にたまってたSAMUR…

アグルとかライアとかで有名な高野八誠さんが結婚されていたそうです。 しかもお相手は……。 すげー。実現しちゃったよ。(笑) ガイアファンとしては嬉しいとか以前に驚きが大きすぎます。 なにはともあれ心より祝福申し上げます。