2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は久しぶりに2本もセッションをしてました。 土曜日の無限のファンタジアに関してはまた後日書くとして、とりあえず今日遊んできたばかりのダブルクロスの話。 …昨日と同じ今日 今日と同じ明日… てな訳で“レネゲイドアクションRPG”ダブルクロス。久…

無限のファンタジア

忘れてませんよ昨日の続き。 といってもキャラ作成が終わったところで止めようと思ってますけどね(笑) 《昨日のあらすじ》 ランドアースに新たに誕生した新米冒険者“ストライダーの医術師(仮)” しかし、彼には「医術師の癖に一番高い能力値が〈技〉」と…

BlackBloodBrothers3 特区震撼

という訳で読了。 神。 敵キャラ全員の顔見せすら終わっていないのに震えが来るくらい凄いです。 ここで説明しても面白さの10分の1も伝えられないと思うので、とりあえず買って読んでください。 今なら3巻で話も一段落ついたところ*1なので、初めての人…

無限のファンタジア*1

以前から購入していたのですが、土曜日に初めてプレイしました。 いや、おもしろいです、想像以上*1。 PBW版はやった事が無いのですが、軽いシステムと以外に高い戦術性*2で「また遊びたい」という気持ちになりました。*3 以下セッションレポート (ちな…

で、3連休

いろいろとあったのですが、もう眠いので割愛。*1 日・月曜日に関してはこのサイト*2を参照してください。 *1:気が向いたら明日以降に書きます *2:http://d.hatena.ne.jp/sakurama/20050320

パパになりました。

ピンキーの話ですが。(笑) 4月1日に写真なしで書こうかとも思ったのですが、そもそも嘘ではないのでさくっと発表。 ちなみに写真は知人の胴体(上)を借りてます。分かりにくいですが、短パン革靴の良家ショタっ子モードです。(笑)

PC5用シナリオコネクション:PC1

キミは紅月谷温泉の老舗旅館の一人娘だ。旧家であるキミの家は古いしきたりを残しており、キミには生まれる前から決まっていた一人の許婚がいた。 幼馴染として育ち、片時も離れる事の無かった彼は、しかしながらある日忽然と姿を消してしまった。 それから…

PC4用シナリオコネクション:“真昼の月”アンゼロット

キミは世界を守る超次元高性能秘密戦闘集団ロンギヌスの一員だ。多次元超越多目的戦士団とかだったような気もするが、それはまあいい。 だが、戦士にも時には休息が必要だ。アンゼロット様が渡してくれたチケットを胸に、今キミは鈍行列車の旅を楽しんでいた…

PC3用シナリオコネクション:ウェストン・ベルツ

キミは絶滅社に所属するエージェントだ。今回のキミの任務はとある“裁定者”の日本来日における警護である。 対象のベルツ教授は高名な地質学者であり、また大の日本贔屓でもある。彼は今回の来日を非常に楽しみにしていた。 「ワタシ、ニポンノオフロ、ダイ…

PC2用シナリオコネクション:“温泉女王”クロウ=セイル

太古の昔よりキミは一つの役目を背負って転生を繰り返してきた。 その役目とはは門番、つまり知識の泉を守護し、それを脅かす外敵を守護する事である。今日も今日とて現れた魔王に対し、キミは武器を構えた。 「ここが伝説の秘湯ミーミルですねぇ、楽しみ♪」…

PC1用シナリオコネクション:柚本 瑞音 

故郷を捨てるように上京して数年、多くの似たような若者達と同様にキミもまた夢を叶えることもできず日々の生活に流されていた。 そんなある日、実家から一通の電報が届く。 “チチ キトク スグ カエレ” いっそこのまま出戻ってしまおうかとも思った。 だが今…

ナイトウィザード

ロンギヌスを読んでいて思いついたシナリオ2 今回予告 知識の泉“ミーミル” それはこの世界のあらゆる知識が溶け込み、一口飲めば神にも等しき力を得られると言われている伝説の泉である。 その危険性ゆえに泉は封印され、幾多の人々の探索にも関わらずその…

PC5

シナリオコネクション:“真昼の月”アンゼロット 「とゆーわけでイッテコイGO。」 もはや何も言うまい、キミの今回の任務は“紅き月の狂宴”の監視である。具体的には参加者の一人として紛れ込み、魔王達の真の狙いを探り出すのだ。 時にアンゼロット様? 潜…

PC4G

シナリオコネクション:“魔龍”ブンブン=ヌー 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:魔龍の鱗 【好きなのをどうぞ、温泉看板を選んだ人は偉大です】

PC4F

シナリオコネクション:“温泉女王”クロウ=セイル 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:魔界温泉看板

PC4E

シナリオコネクション:“風雷神”フール=ムール 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:風雷の髪

PC4D

シナリオコネクション:“東方王国の公女”パール=クール 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:東方の鈴

PC4C

シナリオコネクション:“女公爵”モーリー=グレイ 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:公爵の秘宝槍

PC4B

シナリオコネクション:“狩人”レライキア=バル 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:狩人の魔弓

PC4A

シナリオコネクション:“音の魔”シアース=キアース 推奨クラス:特になし シナリオ取得アイテム:音律魔笛

PC3

シナリオコネクション:“蠅の女王”ベール=ゼファー 「まあ正直どうでもいいんだけど、流石にルーとかに勝たれると厄介だしね。」 キミはベール=ゼファーの代行者に選ばれてしまった。キミの行動は蠅を通じて常に彼女に知覚されており、逆らう事など出来よ…

PC2

シナリオコネクション:“魔騎士”エリィ=コルドン 「はっはっは、弱者をいたぶる趣味は無いのでね。ではアディオス。」 キミはかつて魔王に勝負を挑んだ。だが、結果は相手にされないどころか逆に哀れまれ外套を与えられてしまうという始末。以来、キミはそ…

PC1

シナリオコネクション:“荒廃の魔王”アゼル=イヴリス 「…私は貴方。」 キミは夢を見ていた。何も無い広野で目の前には一枚の鏡があった。 「…でも貴方は私とは違う。」 鏡では無かった。キミの目の前にいる“彼女”は、確かにキミを映したものであったが、そ…

ナイトウィザード

ロンギヌスを読みながら浮かんだシナリオ。 今回予告 “紅き月の狂宴” それは100年に一度開かれるという、幾多の魔王達がそれぞれ代行者として人間を選び、最後の一人になるまで戦わせるという、残酷なゲームである。 敗者には死が、そして勝者にはどんな…

トーキョーN◎VA

奇特な人も居るもので、ヴァンガード*1シナリオなんてものを考えていらっしゃる方がいるようです。(笑)*2 懐かしくなってストレイライトを読み直してみたのですが…いや、これは謎すぎでしょう、いくらなんでも。 せっかくなので投稿時の内容(に掲載物を見…

そういえば

そろそろ他の人の日記にコメントをつける時に一度ログアウトするのを辞めようかと思う昨今。結構いろんな人にバレてきてるみたいだし、これ以上は無理に隠してるみたいですからね*1。 *1:そもそもなんで隠してたかは一番最初の日記http://d.hatena.ne.jp/zwe…

ロンギヌス

購入しました。フライングゲットにあたるのかな? 相変わらずネタ満載で単体NWもまだまだ充分遊べる事を証明してくれたサプリメントです。*1 リプレイは現在読破中なので後回しにして、設定面では魔王を中心とする裏界とそれに対抗するロンギヌス、あとは…

今日の夕食は

カップラーメンでした。 ちなみに彼女の夕飯はガムテープだったようです。*1 まあそれは別に良いんですが、付属のバターペーストに書いてあった一文。 「フタの上で温めると溶けます」 分かるよ、そのくらい! 肝心なのは「だから温めないでください」なのか…

最近は

欝ったり らぶったり セッションしたり 仕事したり浮いたり沈んだりしつつ日々を過ごしております。 たまに更新してもあまり中身の無い日記ですが、まあ元からそんなだし期待してる人もいないだろうから良いですよね(笑)*1 追記 アムドライバー感想 シャシ…