2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはA’s

水樹奈々さんHEYHEYHEY出演おめでとう&歌わないんだ…の巻。 つーかフジの8時台でなのはが流れましたよ。 しかも、知らない人が見たらなのはとフェイトのどっちが水樹さんなのか正直分からない状態でしたよ。(笑) という事で高速戦魔導師ことフ…

TRICK新作スペシャル

最近エアチェックのアニメくらいしか観てなかったせいか知りませんでした。 11月13日は忘れないようにしておかないと。 余裕があればPR番組も見たいです。

魔法少女リリカルなのはA’s

エクセリオン! エクセリオン! カートリッジロード! 観賞したの自体は先週なのですが、暫くリリカル強化月間という事で日記の内容に関係なくなのはを讃える項目を付けていく予定です。 えーと。 しばらく僕が喋るアーティファクトとかカートリッジ付アイテ…

まあ生きてます。 風邪ひいたり、大宇宙OFFの連絡がビリだったり、カレーミュージアム行ったりしてました。 あとDXオリジンの2巻読んでDXやりたい病が悪化したり。*1 リボーンリバースは今日買ったので、召喚士マリア4巻が終わってから読む予定です…

週記になってる件に関してはもはや弁明無しで。 そもそもタイトル通り、気が向かなきゃ書かない日記なので。

トーキョーN◎VA

以前からトーキー枠用のキャストがいない事が問題だったのですが、さっきネタを思いついたので忘れないうちにメモ。 ハイランダー+トーキーで「拡大派によって情報操作された外の世界の真実を伝える為に鎖国を抜け出してきた日本人」なんてどうでしょう。 …

週休1日

今日はセッションも無く穏やかな日曜日。 今からダブルクロス関連の仕入れ*1に秋葉原に行こうと思います。 夕方行った方がトークショーとか聞けるんだろうけど、帰るの遅くなるのも面倒だしなぁ…。 *1:別に沢山買うわけじゃないですが

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (368件) を見る 土曜日の出勤が確定してしまったので、昨日…

FF7AC

巷で話題のFF7ACを鑑賞しました。 実は本編の内容忘れ気味*1だったので、ダイジェストの存在がかなりありがたかったり。 そういやクラウドとザックスって親友だったんだっけ。(酷) 事前の話でストーリーが薄いと聞いていたのですが、大仰にFF7−2…

リリカルなのは

そんななのはの小説版を購入しました。 どうせ第一期のノベライズだろうと、正直あまり期待しないで買ったんですが*1恐ろしい勢いで後日談やら裏設定やらの詰まった、外伝集でした。 プレシアさんが狂人な理由が理解できたっていうか、きついよコレ。*2 一冊…

リリカルなのは

先週末に友人からかりたFF7ACはまだ見ていません。 理由は家に帰って気が付くと、なのはOPをエンドレスで再生してしまっているからです。 エターナルブレイズ、早く発売されないかなあ。

ガンドッグ

まあ、いずれ使う時のためにキャラデータの作成は続行。 決まっていることは「ハンドガン使い」と「知覚系が得意」の2点。 ウエポンにはバースト部位狙いができなかったので、思いっきり趣味に走り大口径リボルバーを選択。 ミリタリー・銃器関連にはとんと…

今週末もガンドッグが出来そうという事で、この前使ったキャラをオールセットアップで作っていたところ相方から 「土曜日は空けておけと言っておいただろこの糞野郎、サーをつけやがれ」 と言われた為泣く泣くキャンセル。 ややハートマン口調に脳内変換され…

ガンドッグ

LEDMANさんのGMでガンドッグを初プレイ。 フィジー出身のちんぴら上がりなガンドッグのエヴァンス*1で豪華客船に乗り込む。 ハンドガン使いというかなり際物なキャラ。*2 かっこつけで使えもしない二丁拳銃を持ち歩いているというキャラにしたら、相…

トーキョーN◎VA

(11/14更新) カゲムシャSSS(アルティメットランブルの方)を遊ぶ。 神業合戦の結果、両方が同時に勝利条件を満たし*1、最終的に神業無しのエキストラステージを行なうことに。 ただし、自分のキャストに関してはあんまり喋りたくない。データがひどい…

創聖のアクエリオン

TOY

まあバカにしたければするがいいさ。*1 という訳で買ってしまいました超合金アクエリオン。 ちなみに写真は正規の合体ではなく「アクエリオンソルナ」を再現しようと頑張ったものです。 …やっぱり無理があるなあ。立たせることできないし。 *1:むしろ、この…