供給過多

“供給過多の(Supply side)” ヒューイ・グレシャム [更新]10/11/06 [スタイル]ミストレス、エグゼク●、イヌ◎ [所属]ケルビム [年齢/性別]28歳/男 「ああもぅ、弾薬だってタダじゃ無いんですよ。」 「帳尻は僕が合わせます、今回は派手に行きまし…

多重殺務者

“多重殺務者(Deadly Debt)”端住リク [更新]10/05/15 [スタイル]マネキン◎、カタナ、カゲ● [年齢/性別]23歳/男 「つまりっすね。人には天職という物が有り、それ以外で金を稼ぐのは神に対する冒涜だと…すんません、絶対返しますんで、いやホントに…

“汞(メルクリウス)”ヘルメス [更新]10/05/07 [スタイル]バサラ◎、タタラ●、アヤカシ [年齢/性別]?/? [推奨枠]聖母殿、退魔士、アストラル [消費経験点]200 [自己評価]アタックA/ディフェンスC/サポートC [能力値] 理性:6/15 感…

遺映記録者

“遺映記録者(Last Portrait)”唯賀 弦 [更新]09/03/05 [スタイル]カブト、フェイト●、トーキー◎ [所属]フリーランス [年齢/性別]26/男 「死者は何も語る事ができません。事実をどう受け取るかは、生きている貴方次第です。」 「推測せず、脚色せ…

影星

“影星(シノビ・スター)” ジライヤ [更新]08/12/09 [スタイル]カブキ◎、カゲ、トーキー● [所属]フリーランス [年齢/性別]30台?/男 「浜の真砂は尽きるとも、っとこれはキャラが違うな。自来也ってどんな口調だっけ?」 「まあいいや、今日もド派…

梱包作業が終わりません。 もう頭ぐるんぐるんです。 この寒空の下、窓全開だってのに汗だらだらです。 服がべたついて気持ち悪すぎるので脱ぎました。 ゴミとゴミのような宝物が散乱する部屋でもくもくとダンボールを組み立てる28歳真っ裸無精ひげ有りで…

BoA 3rd

シナリオ集サンオブダークネスを開始。 第一話を遊んできました。 感想を書く前にひとつ調べ物をしようと思ったのですが… 訂正された… googleさんにまで知れ渡ったこの漁師クオリティ(笑)

まあ書いておくか。 会社辞めました。 去年末からいろいろ体力精神的に疲れていて休職と復職をいったりきたりしていたのですが、やっぱり駄目でした。 職場の人達には大分迷惑をかけてしまったのですが、もうこっちも動けなくなっていたので。 再就職とか何…

天羅WAR

あとりさんGMのオリジナルシナリオをプレイ。 キャラは先日使ったニコルをデータ面だけ再調整して参加。 とりあえず天羅の醍醐味である「気合突っ込んだ攻撃」が初めてできたので満足です。これで心置きなく定位置である支援特化に戻れます。*1 GMが「こ…

トーキョーN◎VA・D

御日月さんRLで「ハート・オン・エッジ」をプレイ。 経験者という事で(?)マヤカシ枠を振り分けられ、よさそうな持ちキャラがいなかった事から新造しました。 “ Hg (マーキュリー)” ヘルメス 古式錬金術の正当後継者である聖母殿所有のリビングレリッ…

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000178-jij-soci まさかとは思ったけど、本当に田嶋先生か。 しかし、映画のジュブナイルとかどういう扱いになるんだろう。

アリアンロッド

エルクレスト学園ガイドを通読。 ものすごく大学時代の事を思い出す。寮と消灯時間、秋スタートなのを除けば時間割とか単位とか各種描写とかほぼ一緒。 懐かしいなあ。 いわゆる高校とか中学とかの設定の学園モノは別に何とも思わないのですが、今回のはやけ…

BUY

日付良く覚えてないけど、大体4月末くらいに買ったもの ・エルクレスト学園ガイド(アリアンロッドサプリメント) ・GF11−4 ・マジキュー38号 ・ファミ通PS+ ・文学少女と穢名の天使(小説) ・SECRET AMBITION(水樹奈々 CD)

開運野望神社の43回を保存し忘れていた事に今気付く。 ……だ、誰か持ってません?

アルシャードガイア

昨年のJGC以来、実に人生2回目のガイアですよ。 言ってみて自分でも驚いた。なんでこんなに遊んで無いの? という事でATAKANさんGMでGF掲載の「奈落の雫」を遊んできました。 前日から色々HOTとか見つつ「八島神道流継承者」の《秘剣遠雷》…

機神大戦ギガンティックフォーミュラ

今週分をようやく視聴。 やっぱり面白い。 玄武神ってスタイルも華奢だし杖がケリュケイオン*1っぽい*2し何か妙だなぁと思ってたら隠しモチーフがヘルメスだったんですね。 流石にスサノオがアレスに対応とかは乱暴な気がする*3のですが、ギリシャ神話メイン…

天羅WAR

うお、シャーマンが鬼以外でもとれるようになった。*1 サモナーよりシャーマンの方が面白そうだなあ…… *1:というかそもそもテラガンではそうだったはず

BBB7 王牙再臨

読了しました。 熱すぎて何度も涙ぐむ、バスの中なのに。 完膚なきまでの敗戦、なのですがそれでも失われないもの、受け継がれたもの、未来へ繋がる可能性があり。 『調停者ショウゴ』の血統は強い。 あと、ケインの強化フラグはなるほどと思いました。 (予…

天羅WAR

2周目の基本付属シナリオ。 このまえ考えてたマジシャン/サモナー/プライベートアイを、パーティ支援の為に1レベルだけプリーチャーに変えて参戦。 感想:マジシャンの道は険しい。 そもそもサムライとロケットレンジャーという二つの華がある時点で、マ…

BUY

・BlackBloodBrothers7 王牙再臨 ・召喚士マリアな日々 子守編 富士見リプレイ2冊はしばらく見送り。まよキンは連載を読んでたし、ぺらぺらは本編すら正直惰性で読んでる状態なので。 とにかくBBBを読み終わるまでは他の本が手につきません。 最初こそ…

4月アニメで一番面白いの何? と聞かれて素で「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」と答えてしまいそうです。 もちろん戦闘CGとかまだこなれてない部分もあるんですが、脚本がしっかりしてるんで見てて素直に熱くなれます。 2話で玄武神のシールディン…

BUY

・黒鏡の獄の煌少女(ゲヘナリプレイ) ・声優アニメディア 5月号 ・少年ガンガン 5月号 ・越智善彦画集 大回転 ゲヘナ面白いなあ。 デモパラ3巻といいワルツといい今回のゲヘナといい、最近SNEリプレイが結構面白いです。 今度のデモパラも田中天さん…

天羅WAR

ふと思いついた。 ボスの加護をケルンとタケミカヅチだけにしてみたらどうだろう? PLにリアルで殴られそうな気がします。 カタルシスって本当に大事だと思う。

BUY

・R&R voll.31 ・かみちゃまかりん 3巻

天羅WAR

購入翌日に遊んできました。 予定自体は前から立てていたため、ルールブック取得の時点で推奨PL4人という事に少し焦ったものの何とかなるだろうと思いながら出発。 大誤算。 チット系のシステムは4人超えるとやはり重かったです。 特に一番割をくってし…

BUY

・天羅WAR(TRPGルールブック) ・GF別冊 ウエポンスミス ・メガミマガジン5月号

フルメタとDXリプレイどっちから読むべきか。 DXリプの三郎、各地でとら(うしおととら)と呼ばれてるらしいけど、外見とネーミングセンスからDARKEDGEのポチが呼び起こされて仕方がありません。 未読だから読んだら印象変わるかもしれないけど。

コードギアス

録画してたのを視聴。とんでもない事になってますな。 youtubeあたりにラクス映像に今回のユフィ語録を重ねたMADがUPされそうな予感。(笑) ルルが冗談でも「日本人を虐殺しろ」って言ったのは、やはりそれが最高の戦略だと彼が考えていたからなんでし…

ウルトラマンメビウス

TV

M78星雲系のウルトラマンにあまり思い入れが無かった*1のでちゃんとは観ていなかったのですが、先週からの最終三部作は吹きました。 ラスボスが、 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 暗黒で宇宙で大皇帝、しかも皇帝という役職で呼ばれているにもかかわらず名…

BUY

・フルメタル・パニック! 集うメイク・マイ・デイ ・円卓生徒会 2巻 ・マジキュー vol37 ・未来日記 3巻 最近、新刊チェックしてなかったので本屋行ったらあまりに買うものが多くて驚きました。(笑)