2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BUY

・天羅WAR(TRPGルールブック) ・GF別冊 ウエポンスミス ・メガミマガジン5月号

フルメタとDXリプレイどっちから読むべきか。 DXリプの三郎、各地でとら(うしおととら)と呼ばれてるらしいけど、外見とネーミングセンスからDARKEDGEのポチが呼び起こされて仕方がありません。 未読だから読んだら印象変わるかもしれないけど。

コードギアス

録画してたのを視聴。とんでもない事になってますな。 youtubeあたりにラクス映像に今回のユフィ語録を重ねたMADがUPされそうな予感。(笑) ルルが冗談でも「日本人を虐殺しろ」って言ったのは、やはりそれが最高の戦略だと彼が考えていたからなんでし…

ウルトラマンメビウス

TV

M78星雲系のウルトラマンにあまり思い入れが無かった*1のでちゃんとは観ていなかったのですが、先週からの最終三部作は吹きました。 ラスボスが、 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 暗黒で宇宙で大皇帝、しかも皇帝という役職で呼ばれているにもかかわらず名…

BUY

・フルメタル・パニック! 集うメイク・マイ・デイ ・円卓生徒会 2巻 ・マジキュー vol37 ・未来日記 3巻 最近、新刊チェックしてなかったので本屋行ったらあまりに買うものが多くて驚きました。(笑)

BUY

これから本日の購入物を書いていく習慣をつけようと思いました。 本当に自分用のメモなのであんまり意味はないです。 ・エブリデイマジック(ALGサプリメント) ・覚悟の扉(DXリプレイ) ・想望のメモリアル(ARAリプレイ) ・競争・怪盗・大湿原(…

http://www.tomde.co.jp/miki/index.php 本日とてもお世話になった方から直々に宣伝されましたのでここでも紹介。 皆で応援しましょう(笑)

春のTRPG祭に行ってきました。 疲れたのでセッションの事とか諸々はまた今度気が向いたら。 とりあえず年末までの生きる気力が補充できました。 もう今日の重大発表がこれ以外の内容だったらエンギアファン並(笑)の絶望感を味わっていただろうと思うの…

ドラゴンアームズ

ネットで探して神奈川*1の古本屋で基本ルールをゲットしてきました。 けれどナイトウイングスが見つからない罠。 21日のFEAR祭りの物販にあると良いんだけどなあ。 *1:他の用事のついでで行ったんですけどね

ダブルクロス

ダブルクロスを遊んできました。 しかもマスクドヒーローズステージですよ、ウィアードエイジどころか平安京すら行った事無いというのにいきなり。 まあ特撮好きなので特に困るという事は無かったのですが*1。 PC1の方がDX初心者という事で好きに作って…

本日の購入物 ・ほのかLV.アップ! 1&2巻 アニメのひだまりスケッチが面白かったので買おうか迷ってネットで色々調べた結果、何故かこれを買ってました。 ゲーム業界物なんですが、主人公のありえなさとそれ以外のキャラの現実っぽさが結構面白かったで…

ドラゴンアームズ

まさか、今更になってDAを初体験するとは思いませんでした。 噂だけは色々聞いていたのでおっかなびっくりで参加してきたのですが、面子にも恵まれたおかげか普通に楽しんでこれましたよ。 ただ、カツカツにやろうとすると重いなあ、という印象。 1シーン…

SRS

SRSベーシックでとても気になるところがあるのですが、 ●能力値 キャラクターの力の強さや頭のよさなどを表わす数値。 6つに分けることを推奨する。 この「6つに分けることを推奨する。」って本当は※※コメント※※で囲んでおくところなんじゃないでしょう…

サムライうさぎ

今週からジャンプで始まった新連載。 第一印象は「あれ? これ本当にジャンプ?」といった感じでした。 個人的には好きな雰囲気なので長続きして欲しいのですが、難しいだろうなあ。 あと今週のBLEACHの敵キャラ。 なんか十三隊隊長の中にこんな奴いな…

前回と今回の日記を見て思った。 何? このコードギアスファンサイト。もっとTRPG話しようよ、自分。 いや遊んではいるんですけどね。先週もダブルクロスやってきたし。 プレイ記録はメモ読み直したりで労力いるからついついサボってしまうのですよ。

コードギアス

信じてたのに。 ガウェインのパイロットは全力オレンジ様だって信じてたのに。 冗談はさておきランスロットにガウェインにドルイドシステムかあ。 完璧にケルト関係だ。 もしかして本当にCC=クロウ・クルーワッハだったりして。ルルーシュに魔眼を与えた…