2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NWパワード

黄金週間なのでセッションをしようプロジェクト第一弾。 ちなみにシステム名はセブンフォートレスV3(&サプリメント類)のシステムだけ使用してナイトウィザードを遊ぶ場合の、身内近辺での通称です。 今回は誰がとち狂ったのかGL15(キャンペーンの…

(5月4日更新)

この数日頑張りまくったおかげでGWは割と休める気配。 でも、何の予定もたててなかったんですよね。 30日はセッションが入ってるんですが、1〜4日はスケジュールが真っ白です。 普段遊んでる面子が限られてるから、急に空いた時とか遊んでくれる人がい…

8時半に仕事を始めて、会社を出たのは23時。 多分明日もそんな感じ。 うわぁぁぁん。 周りはGFが出ただの、GWセッションだのと浮かれてやがりますですよ。 早く時間が欲しいなぁ。 この前のN◎VAに関連して降りてきたトンチキの神様の事とかも書き…

トーキョーN◎VA

土曜日、会社の用事を午前で切り上げて*1セッションに参加してきました。 飛び入り参加だったのでルルブも持ってないし*2、ちょっと不安だったのですが、素晴らしい面子のおかげでがっつり楽しませていただきましたですよ。 以下、シナリオやらPCやらをち…

[AUMA] そういえば1枚しか画像は載らないんでしたっけ。 昨日の日記の奴の顔部分の設定。 普段のセッションのキャラクターシートだと、当然というか人の顔しか描かない訳ですが、本当はこういったクリーチャーやメカを描いてる方が心が落ち着きます。(笑)

そういえば、もう奴が来る時期になったんだなぁ。 もう憎くて憎くてたまらない、どうにかして世界から消え去って欲しいアイツが。 野球中継延長による20分押しで、攻殻の録画に失敗しましたさ。 基本的には興味ない事柄に関しては賛成も反対もしないので、…

何から書いて良いのか、さっぱり放置気味の自作RPGの話。 とりあえずたまに書いてる落書きをUPしてみる事にしました。*1 変身アクションものなので、変身後の姿。*2 これは生物系のサンプルキャラのイメージ。 一般人が力を得て戦いに巻き込まれしまう…

[Animation] 1st.創聖のアクエリオン 2nd.ゾイドジェネシス 3rd.エウレカセブン ガオガイガーGGGは別評価 個人的な今期ロボットアニメ期待度ランキング。 異論のある方も多いとは思いますが、あくまで個人的なものですから。 アクエリオンは最初微妙だっ…

なんか、チェックしてるブログの殆どでエウレカセブンがべた褒めされてて温度差を感じる今日この頃。 第一印象では、日曜のロボット物という事ではゾイドジェネシスの方が好みだったりします。*1 でもまあ、クオリティは高い訳ですし、できるかぎり見ておこ…

昨日の画像が暗かったので再挑戦。 せっかくなので買ってきた新パーツも使って衣替えも。(笑) …そろそろカテゴリー[Pinky]を作るべきかも。(笑)

そういえば最近ピンキー画像載せてなかったので。 しかし、セッションしたいのう。 むしろGMやりたいかもしれません。 シナリオとか作れないので、有り物になってしまいますが。

熱でて倒れたり、歓迎会で飲んだり、色々と日々は過ぎてゆきます。 なんか大変。 そんな中でもガンガンの今月号を買ったりしましたですよ。 なんといっても、 遂に、 待ち望んだ、 “屍姫” 連載開始ですからー。*1 なんか読切時に比べて構図が若干エロくなっ…

ダブルクロス

あ、あとGF別冊購入しました。 まだあんまり読み込んでないですが、リプレイは面白いっすね。 十六夜姫やら嵯峨童子やらシェフィやらで、追加ステージでもはっちゃけキャラの許容度が広がったのは嬉しい限り。 …本当は嬉しさ半分、悔しさ半分なんですけど…

その後は、面子の一人から預かったピンキーを彼女に渡して、持ってた種デス録画分ビデオで「ステラたん崖落ち」や「ハイネ兄さんのしょんぼりな死に様」を一緒に鑑賞したりしました。*1 そんな週末。 *1:残念ながら「ザクの掌で踊り狂うミーアたん」の回は消…

無限のファンタジア

土曜日は無限のファンタジアを遊んできましたですよ。 最近多いですね。(笑) 先週、先々週と割とネタキャラなセッションだったのですが*1、今週は色々と凝った作りの濃いセッションでした。 なんせ旅団*2が「秘密結社」*3でポリシー*4が「非情」ですしね。…

『真界のオーマ』 現代社会。日頃我々が暮らすこの科学と機械文明が発展した世界は、実は“天獄回廊”と呼ばれる位相を通じて、無数の異世界“魔界”へと繋がれていた。 人々が闊歩する街路の奥で、夜景煌く摩天楼の谷間で、人知れず世界の存亡をかけた戦争が行…

月曜から出張行ってました。 横浜へ。 で、何となくヨドバシに入ってみたのですが、 …普通に置いてますな、エヴァピンキー。 実はレアでもなんでもないんじゃないかと思いつつ一応買いました。 僕の息子*1が更にオサレになりましたよ。(笑) *1:息子ですが…

最近は最終回ラッシュです。 アムドライバーはまあごく順当な終わり方で。中盤が強烈だった分はっちゃけ方向への期待も無くはなかったですが、下手に大失敗するよりは良かったのではないかと。 Shi15ya、元々ストーリーの構成自体は分かりやすい*1話で、どち…

仕事がいそがしいです。 4月入って何言ってんだという話もあるでしょうが、世の中には決算だけ済んでいても実際には残務が山ほど有る、という事もあるのです。 あと展示会も近いし。(ばたり) ロンギヌス対応のナイトウィザードやりたいなぁ。(心の叫び)