リングにかけろ1

 ついつい忘れることが多く、実は先週初めて見ました。


 「ブーメランフック!?」
 「ブーメランフック!!?」
 「「「ブーメランフックだってぇぇぇぇぇぇ!?」」」


 これ、ボクシング物ですよね?(自問)


 年齢的に星矢世代*1なので原作を読んだことは無かったのですが、星矢以前にこんな漫画を描かれていたとは全くもって車田先生は天才ですね(笑)*2

 まあ、原作では件のパンチはただのフックだったそうで、かなり演出過多にはなっているらしいですが。
 でも以前に立ち読みしたリンかけ2はアニメとほぼ同じテンションだったので、ある意味間違ってはいないのでしょう、すげぇや。(笑)

 一週間の楽しみがまた一つ増えました。

*1:ちなみにG肯定派、シャドウスキルも好きですよ

*2:笑ってますが、本当に凄いと思う