ニルヴァーナ

 土曜日に行なったキャンペーンの第四回。
 やっぱり覚え間違いが沢山有りました。金曜の日記でPC1の幼馴染だかなんだかと言っていたNPCは結局妹だったあげく、敵設定は撤回され第三回の最後に救助、故郷に帰っていたらしいです。
 …ソンナコトアリマシタッケ?
 
 で、今回のセッション。
 今まで土曜日組*1は日曜日組よりも先にセッションを行なっていたのですが、今回は順番が逆になりました。
 その為にとある現象が生じたのです…
 
 今回ミドルフェイズでやった事って、日曜日組のシナリオに関する情報収集だけだよぅ(泣笑)
 
 しかも、過去の記憶を思い出すとかいった演出*2で《事情通》判定してただけなので、気がつくと
 
 延々テントで車座になって頭を抱えながらたまに
 -きゅぴーん*3-「思い出した。俺むかし孝之*4だったんだよ」
 「なんだってー。それはそれとして私も水月の筈なのに一向に昔の事を思い出せません*5
 
 と語り合う、正直あまりお友達にはなりたくないような人々になっていた訳で…。
 
 えーと、次回は頑張ろー。*6
 
 
*次回忘れていないように、自分のPCの今までの変遷に関する覚書
 第1話:エレファントオルフェノク
→第2話:ロリっ娘
→第3話:鉄人28号+EVA初号機暴走状態
→第4話:融合装着型アルター速瀬水月*7
 
 …ツッコミは不許可。
 
 
(個人的な感想と反省)
 ・セッション中、自分のPCのキャライラストをずっと描き続ける*8
 ・自分のPCの演出しかせず、他のPCに殆ど話しかけない。
 
 …やばいです。かなりマナー最悪なPLです。
 後者に関しては序盤から何とかしたくはあったのですが、PC4だからと今まで適当にロールしてきた&前回までの設定をPLがかなり忘れているの複合で如何ともしがたく…。
 最後になって強引にPC1にラブフラグを立ててみるも全般的に空回り感は否めなかった訳で。
 もうすぐ最終回だってのに、キャンペーンに対するモチベーションが「私は《守護者》*9だから誰かが困るような事は見過ごせません」だけというのは酷すぎます。単発セッションでもクライマックスフェイズにはもうちょいマシな当事者性を持っている筈ですよ、普通。
 なんか当事者性を高めるような理由無かったかなぁ? コネとか誰かいなかったっけ…
 ……
 …
 PC間コネ以外のコネ、全員死んでるよ!!*10
 
 えーと、
 私は《守護者》だから誰かが困るような事は見過ごせませんorz

*1:11/12の日記参照

*2:話の流れでPC達は「大崩壊」以前の人物達のクローンである、という設定になったのです

*3:閃いた擬音

*4:前回の日記でも言いましたが本キャンペーンは何故か「君望」成分増量中です

*5:判定失敗

*6:毎回言っている台詞だったりしますが

*7:クローンなので褐色肌の2Pカラー

*8:他の人の話も聞いてはいましたが

*9:クラス

*10:ちなみに、見返すとコネ対象がPCと「中枢」だけだったりしまつた