SDガンダムフォース

 良いお話でした。
 ボスに止めをさす以外にも主人公の立て方はある訳で、複数の登場人物にそれぞれ見せ場を用意すべきTRPGシナリオを考える時には実に参考になる作品です。*1
 騎馬王丸が生き残ったところも個人的には好感度が高いです。お約束だと「最後に突然ガーベラが出てきて攻撃→元気丸かばって死亡」の流れで盛り上げるところですが、この作品の雰囲気*2には合わないので。
 
 次のダークアクシズ編も引き続き天宮を舞台にするみたいですね。実は騎馬王丸死亡フラグは消えてなかったり?
 騎馬王衆あたりはギラドーガ軍に突っ込んでって壮絶に討ち死にしそうな気もします。それはまあ、それでよし。*3
 
 最終決戦前にネオトピアでの話を一回やって欲しかったのが残念です。
 スペリオルドラゴンとかの伏線も、ラクロアが無いだろうから投げっぱなしなんだろうなぁ…。

*1:まあ、ゲーマーなんてものは何を見てもTRPGの参考にしてしまう訳ですが

*2:テーマと言いたかったのですが、じゃあどんなテーマなのかと言われると僕にも良く分からないので

*3:さっきと言ってる事が違う? でも何となくそれはアリなんですよ