NWパワード

 黄金週間なのでセッションをしようプロジェクト第一弾。
 ちなみにシステム名はセブンフォートレスV3(&サプリメント類)のシステムだけ使用してナイトウィザードを遊ぶ場合の、身内近辺での通称です。
 今回は誰がとち狂ったのかGL15(キャンペーンの結果、とかではなく完全に新造)というレギュレーションのお達しがあり、がっつりとヒドイPCを作って遊んできましたですよー。
 シナリオの詳細は省略しますが、とりあえずハンドアウトの段階で「異界の魔王ナルラート」とか出てきた段階で皆でいあいあはすたー、とか言ってた事だけは記述。(笑)
 そんなセッションだったので、僕のキャラもこんな感じになりました。
 
 ノイ・ステラ
 属性:空/海
 第一クラス:エクセレントウォーリア0
 第二クラス:バード1→魔術師4→人狼10→大いなる者0
  第一世界の住人と見せかけて、その正体は異界の猟犬ティンダロス*1。最終的にはナルラートを連れて狂気山脈の果てから向こうの世界に帰っていった*2
  データ的には
  1.《生命の炎》+《獣の生命》+《魔力転化》でHP,MP、プラーナをぐるぐる回す*3
  2.《渾沌の運命》+《ティッシュ》で[C]値4個
  3.《魔歌》で《ミラー・シールド》*4を他人にかける
 
 こんな支援系キャラでした。
 本当はバード・魔術師の代わりにライトアーマー・ウォーリアをいれて[絶対命中]、[絶対回避]、カウント減少10のみ、という前線キャラにしようと思っていたのですが、パーティバランスの兼ね合いで魔法系にシフト。
 こんなPCが3人もいたのでGMっも手加減なしで[絶対命中][絶対回避]を連発してくる強力ボスを用意。
 久しぶりに頭フル回転の楽しい戦闘でした。
 
 そういえば週末にもGL12のセッションがあるんだよなぁ。今度は純正NWだからバードとかないし、どうしようか。

*1:もちろんハンドアウトにそんな指定はない

*2:もちろんGMの想定エンディングにそんなものはない

*3:やってみたら、死なない限りまず完全回復可能だった

*4:《虹色の才》で虚属性取得