前回の日記から既に一週間経つ訳ですが、
 …
 特にネタが無いなぁ…。
 
 いや、小説やら漫画やらTVやらいろいろとインプットされてるし、シナリオ…は結局進んでなかったりもするけど、これと言って書くほどの事でもなく。
 
 んと、7月入ったことだし現在チェック中のアニメ&特撮。
 ・創聖のアクエリオン
 ・ガン×ソード(録画はしたけど未視聴)
 ・攻殻機動隊2nd
 ・遊戯王GX
 ・トランスフォーマーGF
 ・種デス
 ・フタコイオルタナティブ
 ・マジレンジャー
 ・響鬼
 ・ゾイドジェネシス
 こんなもんかと。新番で期待してるのは実はガンソードのみだったり。ウルトラマンマックスも暫くは見るつもりだけど、いつ切るか分かんない状況。
 結局エウレカも見てないです。このまえ久しぶりにチェックしたらアネモネなる敵キャラっぽいのが凄え飛ばしてて萌えたのですが、いかんせん主人公サイドで誰にも感情移入できないんで…。
 
 ちなみに地味にお勧めなのがゾイドジェネシス。とてもお約束にそった筋立てなのですが、見せ方というかテンポが良いので安心して見れます。
 あと、主人公パーティが7人大所帯にも関わらず“誰も悪いプレイに走る事無く*1立ち位置を分け合い、かつ全員のキャラが立っている”ってのは凄いと思う。TRPGやる際に割と役立ちそう。
 
 種デスはようやく本当のアスランPLが帰ってきそう*2なのでちょっと楽しみ。
 でも、そろそろ姫*3も戻ってくるからなぁ。
 
 …そりゃ、こんだけ見てればシナリオ進む訳ないやorz

*1:せいぜいガラガのコトナ関連での暴走くらい

*2:僕の脳内設定ではセイバー撃沈のところでアスランPLは事情でキャンペーン抜けしてた。その間NPCアスランカガリPLが乗っ取ってた為あんなにグダグダに…

*3:ラクスの事。同じく脳内設定では姫PL、既にPLがサークル抜けをしてるキラを操ってセッションを崩壊させまくった張本人。現にラクスの出ない回のGM操るNPCキラは割りとまともな事を(前の回での行動を無視して)言ったりする