種デス

 感想書くのは久しぶり。*1 
 最新話数を月曜日になってようやく視聴。
 新OPは、先に見た人から色々吹き込まれていたので逆に「そこまで酷くはないかな」と思いました。…ラストカットを除いては。*2
 内容に関しては、最近デス種を見る際にはTRPG見立て癖がついてるせいか
 ・再生デストロイは(モブ)の一文が追加されてるんだろうな。
 ・ルナマリア当ててる!? 実は武器が片手持ちに変わったことで《ガンフー》が使えるようになったのではないか。*3
 ・デュランダルはああ見えてクロマク一枚しかいれてない。《腹心》はセッション毎にミーアとレイを使い分けているので、選ばれなかった方はしょんぼり気味。
 ・あと、アスランPLはサークル復帰したらいきなりAA所属になってて驚くだろうなあ*4
 …なんか、すごい面白いセッションになってる気がしなくもない。(笑)
 
 あと、感想じゃなかった。(笑)

*1:アニメ系の話自体、最近殆どしてなかったですし

*2:ラスボス(僕脳内での確定事項)が中央に来てますよ(笑)

*3:《ガンフー》+《インターセプト》でカブトワリ枠埋まってて《片手射撃》取れなかったんだろうなあ、ガナーウィザードとか使うなよ(笑)

*4:俺脳内設定では、アスランは一回私用でサークル抜けて(その際、違和感がないようにセイバー壊して戦闘に出れなくした)おり、その間はNPCとして舞台裏に行く予定だったのだが(影で「姫」ことラクスPLにそそのかされたカガリPLが悪乗っ取りをしかけて今のような状況に追い込んだ、という流れになってます。)