ビーストバインドNT

zwei-auma2005-07-18

 GFコン午後の部のキャンセル枠に当選しました。
 更にPC1でした。(笑)
 しかも鋼の戦士でしたよ。
 ハンドアウトで宇宙的正義の味方を指定されてライフパスで転生者を指定されたので、一瞬、魔の名:ジュネッスとか付けて「光は絆だ」なんて吐こうかとも思ったのですが、自分内第二人格に「ネクサスは東映特撮ほど万人に通じるネタじゃない」「お前PC1だろ?」とツッコミを入れられたので止めました。(笑)
 で、できたのが添付画像のキャラ。

端住 鎧/“護星騎士”ガーディオー

 (アーキタイプ:鋼の戦士)
 
 遥か昔に地球に飛来した正義の鎧を、何度も転生しては装着し戦っている宇宙ヒーロー。現在は17歳の日本人青年。
 他のエルダーなPCの方々を師匠と呼んだりしながら、割と王道な「成長する主人公」が出来たんじゃないかと思います。
 周囲に謝ったり助力を頼んだりしながらも、完全な負けキャラにならずにPC1でいれたのは、最近お気に入りのゾイドジェネシスのおかげかな?*1(笑)
 
 シナリオとは関係ないのですが、「少年が変身」というキーワードだけからナチュラルにキバレンジャーが出てくる伊藤先生は凄いなあ、と思いました。もしかしたらネクサス通じたんじゃないかしら?(笑)
 
 あと、一緒に卓を囲んでいた中に実はチェックしてるブログや掲示板で見た事のある方々がいたのに後になって気付いてびっくりしました。
 
 
 ちなみに今度こいつを使う機会が有ったとしても、名字は変わってると思います。
 今回は適当に使ってしまいましたが、zweiの持ちネタの中で「端住」は「live on Edge」、境界のギリギリに棲む危険なキャラに付ける名字なので。

*1:主人公のルージきゅんがとても良い子なのです