ガンドッグ

 まあ、いずれ使う時のためにキャラデータの作成は続行。
 決まっていることは「ハンドガン使い」と「知覚系が得意」の2点。
 ウエポンにはバースト部位狙いができなかったので、思いっきり趣味に走り大口径リボルバーを選択。
 ミリタリー・銃器関連にはとんと疎いので、パイソンってどんな銃だっけ?と検索
 →「シティハンターの銃かー(微妙)」
 →「ファントム? そういや昔HNに関して言われた事あったっけ(微妙)」
 →「蘇える金狼、キターーーーーーー。(小躍り)」
 香取版の金狼*1が大好きな自分としては、俄然やる気ポップアップですよ。
 
 てな訳でキャラクター作成終了。
 
NAME:エヴァンス・ハーネット 24歳
CLASS:スナイパー/スカウト
CAREER:犯罪者→傭兵
CAPABILITY VALUE:
 筋力6 器用5 敏捷8 知力6 感覚10 魅力5 体格7 外見5
SKILL:
 射撃系67% ハンドガン3 狙撃1
 格闘系51%
 運動系70% 運動2 市外行動2 局地行動1
 知覚系66% 知覚2
 交渉系41%
 教養系43%
 技術系41%
CLASS ARTS:
 シリアス・ウーンド
 フィールド・クラフト
 アキュート・センス
 アクロバティック・フィート
 フェイバリット・ウエポン(コモン)
WEAPONS:
 コルト・パイソン etc.
PROFILE:
 エヴァンス・ハーネットは隠密潜入任務を得意とするガンドッグである。
 だが、初めて彼とチームを組む者は大抵の場合首をかしげるだろう。彼の行動スタイルはスパイやニンジャというよりは、むしろスナイパーのそれに近いのだ。
 彼はもともとフィジー諸島出身で、観光客相手に小銭を巻き上げていた只のチンピラだった。どの位小物かと言えば、身の程もわきまえずに休暇中のガンドッグに銃を突きつけた程である。
 当然一撃で地面にキスさせられたエヴァンスはその強さに感動。翌日にはボストンバッグ1個分の全財産と荷物を持って“先生”の下へ押しかけていた。
 スナイパーであった“先生”に付いて数年。偽装の仕方、風の読み方、そしてなにより兵士としての常識とモラルといった基礎を叩き込まれたが、肝心のライフルの使い方については結局学ばず仕舞となってしまった。理由は簡単、教わる前に相手がMIAになってしまったからだ。
 中途半端に身に着けた技術と、フィジーの頃から使い慣れた年代物のパイソン(もっとも今の新品より品質が良かったりするのは皮肉な話だ)を駆使して生き残る術を探した結果が、今のエヴァンスのスタイルなのである。
 
 まあ、ハンドガンがメインウェポンってのは多分に趣味的なわけですが、貫通弾使って急所狙えばそれなりにはなるんじゃないかなぁ、と思って作ってみました。
 むしろ問題はクラスアーツが全然攻撃系で無い事かもしれないです。*2
 惜しむらくは、作り直したので前回手に入れた6点の経験点が死んでしまった事ですが、まあいいや。(笑)

*1:以前、日テレ系で放送していたTVシリーズ。なんかビデオとか出てないらしいですね、面白いのに。

*2:アサルトにするとスカウト能力が低すぎるので両方中途半端にするよりはと、運動知覚系特化にしてみました