ブレイドオブアルカナ3rd

 日曜日は御日月さんGMでブレカナを遊んできました。
 
 シナリオに関してはルルブ付属の「黄金の杯」なので割愛。
 なのでとりあえず自分のキャラクター紹介のみ。
 
“千戦凶鏡”アイアコス
アダマス、ディアボルス、アクア
 一枚の盾に封じられた魔神。
 聖母派で、かつては持ち主に千の試練を与える“千戦協鏡”と言われていたが、敵対する魔神の策謀によって「真に心正しく弱き者」を宿主とし続けるという呪いをかけられた。
 永遠に正しき者に災いを与え続けるだけの“千戦凶鏡”となった自らの身を嘆き、現在は何処かへと隠された自身の真の死の印を探している。
 盾と思われがちだがその本質は名が示すとおりの“鏡”であり、真に聖痕が輝く時はあらゆる災いをその身に映る敵自身に返すと伝えられている。
 
 ちなみにPC3枠。
 多少漏れ気味、でもぎりぎりでストップかけました。
 どのくらいぎりぎりかというと「宿主、メイティア*1でも良い?」といった後、GMの顔を見てやめるくらい。
 
 あと、アイアコスって聖矢関連で記憶に残ってて「多分、Gに出てきたティターン12神のはず。異教*2の神だから魔神だろ」と思ってたら、実は冥界三巨頭のひとりだった罠。
 コイオスやクレイオスと混同してたっぽいです。
 まあ、ギリシャ神話っていう区分では間違ってないんですが。

*1:シナリオコネのヒロイン

*2:自分の中では真教=キリスト教なので