セブンフォートレスV3

 すごい久しぶりにS=Fをやってきました。
 
 2日前くらいに急遽参戦が決まり、ハンドアウトの取り合いから多分支援キャラかなぁと思いがりがり作成。*1
 当然バードが大前提となるわけですが*2、歌う神官とかそろそろ飽きてきてるので色々脳内回路を繋げてキャラ案を考えていた訳です。
 
 きた。
 
 プリンセス+バードで下僕歌劇団を引き連れた宝塚的トップスタープリンス。
 口調は常にオペラ。
 登場はレビュー形式で。
 背景ではとりあえず無駄に下僕達が踊り回る。
 
 ちょっと捻りが足りないなあ。
 
 歌劇団がぞろぞろ歩いてるのも不恰好だし、何か乗り物が欲しいところ。
 魔法使いだと水属性だから守護獣は亀か。
 魔物使いを絡めて劇場型巨大生物*3に乗って旅する一座とかどうだ?、機動演舞場シアタートルとか、名前も頭悪くて良い感じ。
 
 とまあ、妄想がぐるんぐるん回ったところで実データを作るべくルールブックを開いたわけですが、
 
 …プリンセスと星界魔法、超相性悪いorz
 
 
 実セッション? ちゃんとエンジェル+バードでがりがり支援してきましたよ。(笑)*4

*1:というか、余り物とってると支援キャラ率が高くなる気がする昨今。嫌いじゃないんですが(笑)

*2:サブクラスなのに。S=Fのバランスって…(笑)

*3:聖痕のジョカの神獣天壇みたいなの

*4:というかバランスがかなりガチだったので、プリンセスバードなんぞやってた日にゃあ死んでましたな(ガクガク)