アリアンロッド

 キャンペーン、アリアンロッド学園の第二回。
 入学式も終わり、ロールの方向性も煮詰めなおしてのセッション。がりがりいくぜー、と思いきや。
 
 ダンジョンがガチすぎてロールの隙間がありません。(笑)
 
 1年の学園生活を1週=1セッションの単位でやっていく、という話だったのでもうちょい軽いものを想像していたのですが、きついきつい。
 1年の学園生活が終わるまでにリアル時間で5年が過ぎそうです。(笑)
 
 あと、ロールが少ない原因として、シナリオの大部分が週末のグループ行動になってしまってる為にNPCと会話する機会が殆どないからかもなぁ、と思ったり。
 次の時は本筋に入る前にPC側から積極的にNPCに会話しかけて行こうかと思います。
 といいつつ、NPC全然わかってないんですが。
 GMからNPCリスト(手書き)借りてMixiに打ち込むべきかなあ。*1

*1:情報の共通認識化ってただ情報を作っただけじゃ広まらないんで