PrincessWaltz

 1周終わりました。(紋章はソルディアとヴィスレイ)
 で、ようやくネタバレBBSとか見れたわけなんですが…なんで叩かれてるんだろう?
 不満点の多くは他国の姫がないがしろにされてる事とラスボス戦のようでしたが、個人的にはテンポとしてこんなもんだと思うしよかったと思うんだけどなあ。
 まあ、中には「話がシフトせずにワルツを続ければよかったのに」なんて意見もあったので、おそらく価値観が違うんでしょう。*1
 
 というか、なんか、体験版やりこんで期待してた人ほど叩いてる?
 
 それと他作品と比較しての意見が多いようなので、もしかしたら僕のゲーム知識の無さゆえに採点が甘くなってるのかもしれませんが、僕の持論は「下手にグルメ気取りになるくらいなら舌なんて肥えない方が良い」なので知ったことではありません。
 
 面白かったです。ええ。
 
 でも、流石にフェイトくらいは知識を身に付けた方が良いのかもなあ。
 GWに見るつもりで撮り貯めてたアニメ版も、結局手をつけてないし。*2 
 
 
 一番好きなキャラ*3はりっちゃんで間違いないのですが、ピジョンも美味しいキャラでした。
 狂言回しポジションを狙ってたくせにあっけなくその立ち位置を「変なメイド」に奪われて、仕方なくカッコイイ路線にいってしまうところとか(笑)
 
 
追記
 OPフルverって予約特典だったのか…orz

*1:もしそんな話だったら僕はディスクを投げ捨ててましたw

*2:ちなみに僕のフェイト知識:主人公の名前はセイバー。はらぺこアーサー王、同人でポキータと呼ばれてる。

*3:まあ、嫌いなキャラいないんですが