ダブルクロス

 ダブルクロスを遊んできました。
 しかもマスクドヒーローズステージですよ、ウィアードエイジどころか平安京すら行った事無いというのにいきなり。
 まあ特撮好きなので特に困るという事は無かったのですが*1
 
 PC1の方がDX初心者という事で好きに作ってもらい、周りがそれに合わせるという形でキャラメイクを行ったのですが
 気がついたらPC2なのにキュマイル*2で単体攻撃ダメージ特化という主人公枠っぽいデータになってしまいました。
 それを抑える為にキャラ設定をビッグナンバー村に近づけた結果、更に大惨事な事に。
 
土師竜也
コードネーム:ドリルダイバー
シンドローム:キュマイラ/エグザイル
設定:*3
 かつて地下工事の事故によって生死の境を彷徨った土師竜也。
 彼を助けたのは世捨て人にして地中の王“モグラ仙人”だった。
 師に学ぶこと数年、竜也はひとつの力を習得する。
“螺旋格闘術スパイラルアーツ”
 ドリルを心に感じ ドリルの力を手にする拳法。この奥義を習得することによりドリルの攻撃力は少なくとも220%になり、また一撃必殺の技量も63%増加する。 
 心に花束、右手にドリル。許せぬ悪を廻す為、今日もドリルダイバーは街を往く。
 
 えーと、その、なんだ。
 いろいろゴメンナサイ、やりたくなっちゃったんです。
 実プレイは割合まともでしたよ、多分。
 
 多少ぐだつく所もありましたが大変楽しいセッションでした。
 GM&PLの皆様ありがとうございました。
 

*1:やりすぎたとも言う

*2:キュマイラ+エグザイル

*3:マスクドヒーローズステージのヒーローはウイルスの存在を隠すために自分の力の由来に関してトンチキな設定をつける習慣があるのです