これから本日の購入物を書いていく習慣をつけようと思いました。
 本当に自分用のメモなのであんまり意味はないです。
 
・エブリデイマジック(ALGサプリメント
・覚悟の扉(DXリプレイ)
・想望のメモリアル(ARAリプレイ)
・競争・怪盗・大湿原(SWリプレイ)
 
 覚悟の扉は後に回したので未読。矢野先生のリプレイは面白いけど読み応えがあるので、始めるのに覚悟がいるのです。*1
 ハートフルは普通に面白かったです。学園キャンペーンやりたいなあ。でも巻末で某ミステリのネタばらししちゃってるけど大丈夫なんだろうか?
 SWワルツはむしろこっちの方が「ハートフル」の名にふさわしいんじゃないかというくらいハートフル。こういうの好きです。思わずSW遊んでしまいたくなってしまうぐらい。(笑)
 
 エブリデイマジック、正直NW2の話聞いた後だと気持ち的に盛り下がってしまうものも無くは無いのですが、相変わらずシナリオクラフトとボステンプレートの出来はすごいです。
 あとHOT。個人的にこの名称には凄い抵抗があるのですが*2、「百手巨人の拳」がツボにきました。
 次元のイアペトス、次元のイアペトス。
 最近じゃ本家の方が《世界の一撃》使ってる状況だし。(笑)

*1:このへん、自分の中で川上稔先生あたりと同じ扱いっぽい

*2:実際には強化データとしてしか使われていないのでハンドアウトという名前に違和感を感じる、スペシャルクエストとかの方が合ってると思うのですが。