トーキョーN◎VA・D

 
 御日月さんRLで「ハート・オン・エッジ」をプレイ。
 経験者という事で(?)マヤカシ枠を振り分けられ、よさそうな持ちキャラがいなかった事から新造しました。
 
 “ Hg (マーキュリー)” ヘルメス
 
 古式錬金術の正当後継者である聖母殿所有のリビングレリック。
 思った以上にマヤカシ◎らしいマヤカシになった気がします。
 データ的にはエニグマの黒蛇タナトス*1と白蛇ヒュプノス*2が大人気ないというか馬鹿馬鹿しかったですが、ロール的には結構お気に入り。
 
 ところで二つ名はツッコミを入れられたレイザーラモン氏とは全く関係なく(笑)、伝説上のヘルメスの別名がマーキュリーである事と、別の自キャストであるロウの繋がりで元素記号を二つ名に持つキャストにしよう、という事からの命名です。*3
 タナトスヒュプノスも、2神をヘルメスが引き連れていたという神話に、ケリュケイオン(ヘルメスの持ち物で2匹の蛇が絡み合った杖)を組み合わせたものであり、そこそこ調べて作ってはいるのです。(笑)

*1:アヤカシ:悪魔の一族

*2:アヤカシ:天使の一族

*3:マーキュリー(水銀)の元素記号がHg