舞HIME

第7話『迷子の仔猫たち』

 一見、独立した話かと思わせておいて実は最後に繋がってくる主人公組と生徒会組の話。*1物語がしっかりしているので毎回安心して見られる良い作品です。
 それだけに最後のアリッサ顔見せのシーンは蛇足に感じられてしまい残念です。*2結城奈緒退場のところでちょっぴり暗めに終わっても良かったんじゃないかなぁ?


 それはそれとして、漫画版でハリー大活躍なおかげで、あかねの悩んでるシーンが面白くて仕方がないんですが。(笑)
 でもTV版では「鍵」の設定は無いみたいなので、カズくんとの恋はどう進展するのか楽しみです。*3

*1:まあ、TRPG的見方をすればクライマックスに出遅れた神崎さん(PC5)が適当にはっちゃけただけ、とも取れますが(笑)

*2:せっかくの美声設定なのに唐突すぎて歌のイメージが頭に入りませんでした

*3:いま調べたらカズくん公式サイトのキャラクター表に出てませんでした。脇役?