本日の購入物

・セブン=フォートレスAP
・リプレイ:フォーラの森砦 上下巻
・リプレイ:守られ騎士と死者の鍵
無限のファンタジア
・ブラックブラッドブラザーズ 2巻
少年ガンガン1月号
・CD Alive&Kicking(水樹奈々
 
 
 GFコンは落ちてたので物販だけ行ってAPを購入。
 五行で大陸系イメージの強いエルネイシアに比べ、エルフレアは機械成分を強めた微アルシャード*1メカファンタジー世界という特色を感じます。
 僕自身は知らないのですが、読参を知る人間に聞いたところでは普通のファンタジー世界設定だったらしく、V3でラースフェリアとの差別化を計る為に強化されたファクターのようですね。個人的には聖職者に無理やり銃器をねじ込んだクレリックが癖が強いようでいて人気が出そうな予感(笑)*2
 あと、エルネイシアのワールドガイドを書いたのは絶対田中天先生だと思います。テキストの随所に溢れる素敵ワード*3とか、コネクションの致死率の高さ*4とか。
 
 無限のファンタジアは前日知り合いが購入していたのでつられて。
 フルカラー&イラスト盛りだくさんでかなり豪華です、これで3000円は確かにお買い得。年末年始で遊ぶ機会があると良いなぁ。
 
 BBB2はDクラ龍皇杯登場時からのあざの耕平ファンとしては当然の如く購入。
 そのわりに古本屋で買ったブートレガーズまだ読んでなかったりしますが…。
 
 ガンガンは普段は買わないのですが*5屍姫の読みきり第二回が載っていると知り慌てて購入。
 …うーん、最初の話の方が好きだったかも。設定のインパクトがどうしても初回に勝てない分を引いても、今回は中盤ずっとアクションのみで少し物足りなかったかと思います。
 今1回目を読み返していて気付いたのですが、屍姫のルールから「期限以内に」というワードが無くなってました。長期連載を考えて設定がブラッシュアップされてたりするのかなぁ、だとしたら嬉しいなぁ。
 
 本当は、かみちゃまかりん5巻と召喚師マリア2巻も買う予定だったのですが、どう考えても消費しきれる訳ないので*6来週末に延期しました。
 いや1週間じゃ無理だろ自分、仕事の納期も迫っていっぱいいっぱいなのに。

*1:言いがかり?(笑)

*2:A−Kライダーは黙っていてもやる人は多いでしょうし

*3:「フォーリンラブ」「己の下僕欲」etc.

*4:顔つきNPCが全員読参時点で死んでるキャラって…どうやってシナリオに入れれば良いんでしょう?(笑)

*5:どうせハガレンは単行本買うし…

*6:ただでさえ、終わりのクロニクル4巻が手元にあるというのに…