昨日はリリカルなのはすら忘れて爆睡状態でした。*1そんな訳で録画していたアムドライバーを本日視聴。
 
 …ウィルコットさんいきなりすぎだYO。
 相変わらず玩具展開の無いキャラには容赦ない展開です、次に危ないのはジャック*2かジン・クロスあたりでしょうか。あとシャシャも…orz*3
 まあ、だからこそ予測がつかなくて面白い訳ですが。
 
 
 あとは昨日から引き続きS=F・APを読み込み中。
 出身世界毎の選択可能クラスがページ毎に違う事を書いていて実際に遊ぶときには卓ごとにコンセンサスを取る必要がありそうです。とりあえずルーン、シャドウ、コマンダーの3クラスは世界に関係なく取得できるのかな?
 元々パワード環境では「エンジェル陰陽師」や「プリンセス忍者」等々の奇天烈*4なキャラクターがまかり通っていた訳ですし、個人的にはサブクラスは全世界解禁で良かった気もします。NWメタルゴーレムで輝明学園在学のメカ沢を遊べないのはいかがなものかと*5
 
 そういえばマジックナイトを勇者(エクセレントウォーリア)の上級と考えると、メインクラスの中ではNWだけ上級クラスが無いんですね。もしかして次サプリメントのロンギヌスには、NWの上級クラスとしてそのものずばりロンギヌスが登場したりするんでしょうか?*6

*1:昨日が最終話じゃなくて良かった

*2:パフユニットのローディ

*3:というかシャシャ、玩具化しないんでしょうか? 造形が難しいとは思いますが出たら絶対買うという人は多いと思う

*4:褒め言葉

*5:人造人間? そんなまともなクラス、メカ沢じゃないやいorz

*6:世界設定で数が決まってるあたりも聖姫や守護天使と同じだし