なんか仕事がやってもやっても問題発生してさっぱり終わりが見えません。
 今期予定で別な作業とかも有るのにー。
 
 あ、デカレンの最終回は良かったです。
 各キャラクターがあそこまできっちり描き分けられた*1ベストな脚本が最終回に用意できる辺り、一年通じてのレベルの高さが象徴されてましたね。
 これだけの佳作の後でマジレンジャーは大変でしょうが、とりあえず敵方にゴスロリさんが出るという事でその辺りを軽めに期待しておきます。(笑)
 
 
 アニメで最近楽しみなのは…正直昨年末に比べるとあんまり無いなぁ。
 1月新番でちゃんと見てるのはトランスフォーマーギャラクシーフォースぐらい、それもスーパーリンクに比べると微妙にパワーダウンだし*2
 
 あ、でも種デスの新OP&EDはカコイイですね、思わず買ってしまいました。しかしEDITED、このキャラ絵で白鳥さんナレーションでED有坂さんだったりして、なんかもうリヴァイアスが浮かんでしまいます。*3
 
 後は、中だるみだったシアーズ*4が終わった舞HiMEがようやく本格始動といったところでしょうか。
 そーいや前回ぐらいに碧ちゃんが「知らないHiMEがあと2人いる」とか言ってたけど何か計算がおかしいような?*5
 二三がHiMEっぽいので後1人*6の鴉使いはやっぱり詩帆なのかなぁ。個人的には千絵さんやら陽子先生あたりが実はHiMEだったりするとブラックで素敵なのですがw
 あ、そういや命ってHiME扱いされてるけど、チャイルド召喚してないはミロク(剣)は勝手に現れたりして微妙にエレメントとも違うっぽいやらで実は違う存在だったりします?*7
 
 脈絡なく、以上。
 
 
追加
 舞HiMEのキャラクターに関してちょっと検索してたらTV東京の方*8の雪之のキャラクター紹介に「珠洲城家に代々仕える執事の娘」とかいう一文が。
 あの犬属性、血統書付きですよ。やべぇ萌える。
 雪之がんばれ、がんばれ雪之。*9

*1:ストーリー上意味の有る形で

*2:主な理由としてはCGの質感が上がったせいでアニメキャラと合わなくなった事

*3:そんなことはない

*4:あくまで個人的な感想、ネット見てると好きだった人は割と多いみたいだし

*5:全12人、舞、なつき、命、あかね、碧、奈緒、シスター、雪之、「存在だけは知っている」という意味で晶を入れても9名…アリッサは偽HiMEの筈だし、何かのミスリード

*6:後2人のような気がするのですが

*7:まあミロクは剣型のチャイルドです、とか言われたらそこで終わる話ですが

*8:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/

*9:単体戦能力が一番弱そうなチャイルドなので、バトルロイヤルではまず勝てなさそうなキャラですが(むしろそこも萌え)