一昨日の続き
 そういえば1月新番でもうひとつ見てるアニメがありました。
 
 とゆー訳でアルティメットガール*1の話。
 実はウェブ放送で見てるんであんまりTVアニメという感じがしないんですけどねw*2
 元々は、スマギャンリスナー→福圓たんの主演番組ならチェックしてみよう、という流れで第一話を視聴しただけなのですが、思っていた以上に頭の弱い*3お話で15分という見易さもあり、今や毎週火曜日の更新を心待ちにする日々です。
 作品を一言で解説すると、エロと怪獣特撮(主にウルトラマン)ネタ*4です。
 基本設定はウルトラマン踏襲で主人公たちが巨大ヒーローに変身する事になるという物なのですが、3分のタイムリミットが過ぎると服が消えていったり、それによって発生する羞恥心がパワーソースに直結していたり*5と、TVアニメ史に新たに「巨大女*6羞恥ストリップ特撮物」というジャンルを打ち立てそうな勢いですいや立てるな。
 あ、あと特筆すべきはUFOマン。知らない人に説明するには「古谷徹さんが音速丸みたいなキャラやってる」とでも言うと分かりやすいでしょうか、一見の価値ありです。*7

*1:http://www.pc-moe.com/

*2:UHF系は携帯のTV機能でしかみれないので

*3:褒め言葉

*4:二言

*5:見ちゃいやん.乙女.エナジー=M.O.E.だそうです、酷いなぁ

*6:結構前からそういった萌えは有ります、正直僕の守備範囲では無いのですが

*7:といいつつ今公開中の第5話では出番少ないのですが