昨日の続き
 相変わらずカブトワリキャストを考え中。
 
「課題:《エイミング》で回した手札を即座に判定に利用したい。」
 ↓
「案:自分に《人使い》というのはどうだろう?」*1
 ↓
「問題点:自分に対して《コネ》はとれるのか?」
 
 一応、取れると仮定してスタイルをマネキン=カゲ=カブトワリ*2で確定。
 能力値&制御値をやりくりし、スート*3が合う限り無限に自分に《人使い》*4をかけ続け*5、単一スートに特技コンボを集中させた*6《射撃》用の絵札を持ってくる、という割と大人気ないキャラに。
 問題としては感情のスートが全く役立たず*7なこと。まあ《エイミング》で捨てられるし、AR4のプロット時くらいしか問題にはならないのですが(笑)*8
 そういえば、《コネ》+《人使い》に《交渉》を組み合わせたらコネレベルは達成値に足されるのかなあ? もしOKだったら武器に美麗装飾をつけなくて済むんですが。(笑)

*1:ちなみに演出としては、自分の中に眠っているスナイパー人格を呼び起こすことで超絶狙撃が可能になる二重人格者。…この位ならまだ超人エフェクトじゃないですよね?(ガタガタ)

*2:「ペルソナとしての三下」はマネキンでも演出できる事に気付いたのでレッガーを外した、ちなみに方々から借金をしている遊び人という設定

*3:ちなみに理性&外界の2つ

*4:2レベル、理由は《一期一会》で取れる《コネ》が普通2レベルだから

*5:それ自体は意味が無いが、マイナーアクションの増加と手札の回転が激しい

*6:ちなみに生命

*7:なんせアイスコフィンを連発して能力値/制御値:0/17にする予定なので(笑)

*8:ちなみにクラブで《アドレナライズ》を取っておくという案もあったが、《人使い》キャストで《一期一会》を取らないのもやり過ぎだと思いあきらめた(笑)