カブトワリ作成その3
 
 〈ジャンヌダルク〉〈盾の乙女〉*1等の公式FAQを見るに、やはり自分に〈人使い〉は無理だと気付いた次第。あと「メジャーアクションを行なう」ってことはマイナーアクションもできないようだし…。
 でもまあ狙撃兵は前線への支援射撃あってこそという気もするので〈人使い〉能力は継続で行く予定。
 自身の射撃は〈隠密〉+〈影化〉(&ゴーストコート)で達成値を上昇させる方向だけど、影化のレベルをあげると達成値が21を超えてしまう*2ので現在いろいろ検討中。
 
 コナンの劇場版を見る機会があったのもあり、次はフェイト枠の持ちキャストを作りたいなぁと思ったのですが、
 少年マガジン分を摂取してしまったせいで〈芸術:完全犯罪〉を持った冥探偵ケルベロスになってしまいそうな予感がひしひしと。
 やっぱりはっちゃけキャストも大好きだなぁw

*1:今更N◎VAの特技は〈〉で囲うことに気付いたが、面倒なので前日記は修正なし

*2:強制ではないけど、経験点0のキャラだし基準を設けておこうかと