無限のファンタジア

 土曜日は無限のファンタジアを遊んできましたですよ。
 最近多いですね。(笑)
 先週、先々週と割とネタキャラなセッションだったのですが*1、今週は色々と凝った作りの濃いセッションでした。
 なんせ旅団*2が「秘密結社」*3でポリシー*4が「非情」ですしね。
 …まあ、そんなシリアスな雰囲気でも、何故か僕のキャラは爛れた死亡恋愛フラグ女子だったのですがね。
 シナリオも面白く、PCの物語的バランス*5も良い感じで被らず且つ自己主張はできていて、がっつり楽しませていただきました。
 まあ、最終戦闘だけはGMのダイス目の良さに軽く絶望しかけましたが。*6(笑)
 

*1:そういえば日記に書くの忘れてた、まあいいや

*2:PCのパーティの事

*3:旅団のタイプ、複数あり種類によってセッションでの経験点獲得条件が異なります

*4:旅団の掟、先ほどの「秘密結社」が「旅団の行動目的」だとすれば、こちらは「旅団の行動方針」

*5:データ的バランスは…「心」メインのキャラがいない全員前線パーティでした(笑)

*6:13レベルキャラの攻撃を全て16レベル成功で受けきるんですよ、しかも僕のPCからの攻撃の時だけ(笑)