JGC3日目

(11/13更新)
延々3ヶ月近く延ばしてしまった訳ですが。

 3日目はとりあえず朝起きて皆でマジレンやら何やら見た後、僕はフリー卓でNWのGMをしに出発。
 感想としては、正直コンベンションGMは大変だなあという事。
 かなりがっつり作った3×3タイルのフォートレスを攻略するだけのシナリオだったのですが、下手にハンドアウトにシナリオ性を持たせてしまったためか合流に結構手間取る事に。
 ぶっちゃけPC3〜5位は「キミ達はロンギヌスだ。今日もアンゼ様の為に死ね」くらいで一まとめにしても良かったかもしれないです。
 そんな感じでかなり駆け足で進んだにも関わらず、終了したのはトークショーの始まる時間ぎりぎりでした。
 あの時のPL様がた、トークショーを立ち見にさせてしまってすいませんでした。
 
 で、菊池先生のトークショーです。
 感想は、なんだろ、多分自分の方のテンションが前年に比べて下がってたんだと思います。
 なんか、TRPGに絡まない部分が全然面白く感じられなくて…。
 ぶっちゃけ公開ラジオドラマの時とか退出しちゃってました。
 多分、柊ネタと井上先生ネタに飽きてたからだろうなあ。
 
 ま、そんな感じでトークショーも終わり、疲れてたので閉会式は出ずに帰りましたとさ。