ガンドッグ

 LEDMANさんのGMでガンドッグを初プレイ。
 フィジー出身のちんぴら上がりなガンドッグエヴァンス*1で豪華客船に乗り込む。
 ハンドガン使いというかなり際物なキャラ。*2
 かっこつけで使えもしない二丁拳銃を持ち歩いているというキャラにしたら、相方のジョ所*3が船の入り口で荷物検査に引っかかった為本気で役に立っていた。
 というか、レジャー客船の前で起爆セットを没収されるジョジョは「貴様がテロリストか」と誤解されても仕方がない風景でした。(笑)
 唯一のクリミナルである桜井*4ががつがつとPC1ロールで突き進む横で、ガンドッグ3人はトンチキな掛け合いを繰り広げる。
 ちなみに3人のもう1人はNINJYA*5のHAN−Z0*6。気が付けばエヴァンスは「トンチキ日本知識」を植えつけられるキャラになっていました。
 でもちゃんとミッションこなしたよ。奇跡的に。(爆)
 
 セッション後、ルルブを購入。
 帰宅後エラッタを確認したらバースト射撃での部位狙いが出来なくなっていて凹む。
 しかしまあ、神様の「大口径リボルバーが使いたかったんだろ? いいじゃないか」という啓示かもしれないので、セミの部位狙いを主軸にデータを作り直す予定。

*1:詳しくは翌日の日記参照

*2:ちなみにサンプルのバイパーを改造

*3:PL:たうさん

*4:PL:ひろさん

*5:忍者では無い

*6:PL:御日月さん