魔法少女リリカルなのはA’s

(今回ネタバレやら憶測やら飛び交ってます)
「そうだよ、あたしはスッゲェ幸せなんだ。だから、こんなの、全然、痛くねぇ!!」
 という訳で5,6話見ました。
 相変わらずなのはは熱くて最高です。
 ヴォルケンリッター側のモチベーションは概ね予想通りでしたが、はやてが事情を理解していた事に関してはちょっぴり意外。*1
 というかシグナムは順調に負けフラグを立ててたなあ。誓いの為に戦う騎士が、最初の時点で誓いを破ってたらそりゃ勝てる訳無いですよ。(笑)
 仮面の人に関しては、流石に現状だと唐突過ぎるので、正体は今までに伏線が張られてる人って事でまあおそらくあそこらへんの関係者なんでしょうが。*2
 それはさておき、ユーノの本局行きはどう見ても「淫獣をなのはから引き剥がす作戦byクロノ」にしか見えない訳ですが、どうなの?(笑)
 

*1:てっきり記憶操作が入ってるものかと

*2:「懐かしいなあ、日本の風景は」という発言自体、過去にはやての近くで事件があった伏線かもしれないし