アリアンロッド

 大宇宙前に仕入れていたリインフォースをざっと見。
 正直今はギガントマキア熱とN◎VA熱が高いのですが、身内が20LVセッションとか始めたので参加できるように。
 しかし。
 うーん。
 まあもともと僕はそこまでレベル上げる事にこだわってない*1ってのもあるんですが、ちょっとお腹一杯気味かも。
 
 一番気になったのは追加ギルドスキルの《クローゼット》。
 ただでさえ非転職に厳しいアリアンロッド*2ですが、これはやばすぎるような気がします。
 このサプリメントが対象としているようなレベル環境では、1レベル下げてでも全自動取得スキルを取得した方が強そうです。
 ちゃんと転職に制限かけないと相当ハシタナイ事になりそうな予感…。*3
 
 あ、それと今回もう一つ驚いたのがエネミーのイラスト。
 今まで安達先生とツジ先生の違いは影の付け方で区別していたんですが、タッチが変わっててびっくりした。
 ミスリルゴーレムはゴーレムシリーズの中でも飛びぬけてヒーローロボットだなぁ。(笑)
 

*1:むしろ、各レベルにおける最適化の方が好き

*2:というかFEARゲーは全般的にマルチクラスが強い印象がありますが

*3:転職制限に関してはGMガイドに「レギュレーションを設けた方が良い」と書いてあるだけだし、卓毎にちゃんと決めておかないと。