ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)

ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)

 ぶっちゃけジャケ買い*1だったのですが、面白かったです。
 表紙と初期設定から、萌え系現代ファンタジーナイトウィザードっぽい話*2かと思いきや、実は魔術ステージ@ダブルクロスでしたという罠。
 いや、ほんとにロイス→タイタスの動きとか、感情にネガとポジがあるところとか、まんまダブルクロスです。作中の「死者」を「オーヴァード」に変換すればそれだけでいけそう。
 
 続巻が出るかは売り上げ次第のようなので、皆様にも是非応援していただきたいです。
 
 ヒロイン*3の能力が代償魔術という“自身を傷つける事を条件に発動する魔術”で、「包丁で自分の指を切り落とす事で発動する攻撃」やら「自分の眼球に砂を潰し込んで発動する遠隔視」だったりするところに拒否反応が無ければ*4お勧めです。
 杖代わりにホルスターにMy包丁を入れて持ち歩く魔法少女というのも斬新だとは思います。(笑)

*1:藤原々々さん好きなので

*2:個人的に灼眼のシャナはこっちだと思う

*3:表紙の娘

*4:あるいは「むしろイイ」と言うのであれば