アリアンロッド

 mixiのコミュニティの方がまだ入れないのでとりあえずキャラ案のメモ。
 雑談時にはウォリケミって言ってましたが、壁役はプリモンクに任せた方が良さげなので僕は支援系アコライトにした方が良いかなあ、と思いました。
 
で、ヒューリン/アコ/アルケミ(3〜4レベルぐらいでヒーラーに転職予定)で、ヒール、プロテクション、MPポーション投げを主軸にレベルを上げていこうと思います。
初期スキルは
・ハーフブラッド/ラーニングポーション
・ヒール
・プロテクション2LVもしくは1LVで他のスキル
・ファーマシー
・エリクサーかポーションピッチ
 
ライフパスは
出自:特殊な一族(ヒーラー)
境遇:秘密の正体
運命:財産?
 実はシュペンガー伯爵の隠し子(秘密の正体)でステロな感じに父親に恨みを抱いており、力を手に入れるために入学。だが母親譲りのヒーラーの才能でどちらかといえば支援系まっしぐらな現状に当惑気味。
 穏やかな物腰の下で実はいろいろ抱え込んでいるタイプ。
 最終的には父親と和解させたいところです(PL発言)

 と思ったけど、せっかくハーフブラッドがあるし、駆け落ちしたヒーラーの子供ってのも面白いかも。
 いや、混ぜ合わせて駆け落ちしたシュペンガー伯の娘の子供(つまり孫)とするか?(笑)
 そういや公式でシュペンガー伯のプロフィールって出てたっけ?