ダブルクロス

(4/12更新)
 久しぶりに基本ステージでのダブルクロスを遊びました。
 シナリオはコントラストサイド収録の「サードクロス」、公式シナリオなので内容は伏せます。
 初めてFHキャラクターを遊んだのですが、思った以上にFHっぽいキャラクターがやれた気がします。
 ちなみに当日のキャラ
 
プラネタリウム”深澄 星儀
シンドローム:エンジェルハイロウ/バロール
 都築京香直属のエージェント*1。手に持った魔眼から周囲に光を投影し攻撃する姿から、このコードネームで呼ばれる。
 元はチルドレンで、幼い頃は施設内に隔離され一度も空を見ずに育った。星空への憧れで部屋にそれを投影していた事が修練となり現在の彼の能力がある訳だが、代わりに開所恐怖症というトラウマを植え付けられ、いずれは青空を全て夜闇で覆い尽くすという野望を持っている。
 日中はずっとどこかのプラネタリウムで過ごし、夜になると活動する。
 
 能力に関しては、直前に読んだオリジンの影響で「とにかくカバーリングをさせない」というコンセプトの元《スターダストレイン》+《斥力の鎚》*2をメインに、とにかく次のPCの攻撃をカバーリング不可にする、という物でした。
 
 満足。(笑)

*1:ハンドアウトの指定

*2:とそれを組み合わせ可能にする諸々