舞乙HiME

 1時間SPで見ごたえたっぷり。
 舞HiMEの御都合EDがあったんであんまり期待してなかったんですが、そこら辺はシビアだったんで見ててテンションが下がりませんでした。良かった。*1
 そして自分が弱者&立ち直りプレイが大好きな事を再確認。マシロ姫は本当に良いキャラだなぁ。
 
 で、それはさておき、
 
 今回の見せ場は、
 さりげなく「MISOPETHA-MENOS」を使っていた老師だと思うのですが。
 あれは卑怯だろ、おいし過ぎる、少しは学園長に見せ場をゆずってやれ。*2
 
 まあ、エンディング含め満足でした。
 
 今期終了のアニメはラストの面白さが両極化してる気がするなあ。*3

*1:失ったものはちゃんと失っておかないと生き残った意味が薄れる、と思うので

*2:結局、あまった神業をエンディングで無駄撃ち(ナツキの後にミユもぶっ壊してた←多分本来の想定)してたし

*3:ちなみに、好きなのはゾイド舞乙HiME