ブレイド オブ アルカナ 3rd

 遊んできましたブレカナ3rd。
 シナリオは付属なので詳細割愛、実は2ndも殆どやってなかった上、その時はあんまり相性が良くなかったのですが、今回はとても面白かったです。
 
 今回やったPCは、
アゼリィ=クラード(1049〜)
アルカナ:アングルス=マーテル=ファンタスマ
 たった数枚の金貨の為にゲオルグ・シュローダーをメオティアの森へと案内した咎人を前世に持つ少年。
 マーテルの加護によって聖痕を与えられ刻まれし者として転生してからは、贖罪として森の復興の為に各地を旅していた。
 今回の話では、助力を請うためにアンセル王子*1の元を訪れていた、という事に。
  
 エピックプレイというか、公式でその後の歴史が決まっていることから、色々と思わせぶりな妄言をはきまくりました。
 他のPCは前日に1シナリオ遊んでいたということで今ひとつわからないネタもあったのですが、それが気にならないくらい面白かったです。
 
 初ブレカナ3の初PCはやっぱり支援系。もうこの道しかないのかも…(笑)
 今度は前線で剣やら槍やら振り回してみたいですが、身内の面子だとバランス的に出番なさそうな気がするなあ。(笑)
 

*1:機械化前