おねがいマイメロディ

zwei-auma2006-04-03

本日のカード:Ⅲ The Empress“マイメロママ”
 よし、変わってない。(笑)
 
 という訳で新シリーズになっても相変わらずひどい(褒め言葉)マイメロです。
 週末には相方と一緒に見るので一人で見る必要は無かったのですが、我慢ができませんでした。
 もう、ツッコミどころしかないです。
 初回からママ祭りはないだろ。(笑)
 
 ところでそのママを呼び出したお助けカードですが、
 あの細長い形状といい図案といい、タロットカードが元ネタみたいですね。
 椅子に座って左手に杖を持っていたという事はおそらくマルセイユ版の《女帝》かと思われます。
 
 って、女帝かよ。
 あの世界、他に女王いるのに。*1
 
 とかいって全然違ってたら恥ずかしいですね、まだ1話しかみてない状態ですし。
 フラットあたりが逆さ吊りで出てきたら確定なのですが。(笑)

*1:まあ、多分ルミちゃんは《女教皇》なんでしょう