アルシャード

 (6/18更新)
 ウィンカスターフォーチュンサービスを遊んできました。
 付属シナリオをがっつりやった後にシナリオクラフトを超早足で。
 
 付属はレース物だったのですが、ナビゲータ枠で入ってきました。
 
 ウェイ・ストーナー
 ホワイトメイジ/ウィザード/ソーサラー
 アカデミー卒のツァオペラーという帝国軍エリートコースを歩んでいたがシャードの導きに目覚めて出奔、各地を転々とした後に、ふとしたきっかけでウィンカスターに落ち着きとあるレースチームに入る事となる。
 レースの時期だけウィンカスターに住むが、それ以外の季節は武者修行と称して各地の技術者や工房の元に押しかけている変わり者のカバラ技術者である。
 
 思ったより回し易いキャラができました。
 ってか、これ単語をいくつかいじればN◎VAのタタラ枠キャストとして流用できそうだな(笑)
 
 
 で、付属の後はキャラを使いまわしでシナリオクラフト。
 既にキャラクターの関係が出来上がっているという事もありましたが1時間半かからずシナリオが終わるというのは凄い。
 しかも、ちゃんとクライマックスの戦闘はかっちりやってるのに。*1
 なんかめちゃくちゃ密度濃かったですよ。
 
 それにしても、怪獣撃退戦テンプレートの導入イベント表にある「1:怪獣はPC②の家族/友人だった」は恐ろしいトラップだと思いまつた(笑)。 

*1:ここがS=F・EXからの進化ポイント