また更新が空いてしまった…。
 
えと、この週末は家に居なかったのですよ。クリスマスだし(?)
 
そして明日は出張なのでやっぱり家にいません。
 
まあ、最近仕事くらいしかしてないし*1あんまり書くこともない事もあります。
年末はセッション遊びまくるので多少はネタもできると良いなぁ。
 
 
あんましTVの話とかしてなかったのでメモ程度
・なのはは先週見逃しちゃってちとしょぼん。友達に借りるあてはできたので、明日の最終回を先に見るか後に延ばすか。
ブレイド…ネットとかじゃいろいろ言われてますが個人的には「555よりはマシ」というところで。僕は最後のまとめ方さえ上手ければ割と納得してしまう性質なので最近の盛り上がりは毎週楽しみです。
デカレン…王道で面白いので安心して見れる一本。でも通しての敵がアブレラぐらいしかいないけど、年明けの最終決戦はどんな話にするんだろう?
・ネクサス…相変わらず最高の神展開。一番気に入らなかったファウストの造形に関しても、1クールのみ&女性型だった&溝呂木は別形状ということで掌を返すようにOK。しかし人形だったリコが変身するのがファウスト*2で、操ってた溝呂木がメフィスト*3ってのは意味と語呂が揃っててかこいいですね。
 そういえばネクサスもネットで叩いてる人多いですね。殆どの意見が「ウルトラマンとしてダメ」「幼児向け特撮としてダメ」といった内容。幼児向け云々は否定できないところもありますが、ウルトラマン云々に関しては…少なくとも僕の年代では初代に対する思い入れなんて殆ど無いですし「昔は良かった」論にしか聞こえないです。*4
・ぴちぴちピュア…最後までぴちぴちらしいイイ終わり方でした。このアニメ誰かと一緒にツッコミを入れながら見るのがとても楽しかったです(笑)。でも最後2話は一人で見たらキツかっただろうなぁ(遠い目)。あとは…かれんたんハァハァ?*5 *6

*1:前々回の日記で購入した大量の本はどうなんだとという話はさておき

*2:悪魔と契約した人間

*3:まさに悪魔

*4:本当に良かったのかもしれないですが…じゃあ昔に戻れって言って戻れるなら苦労しないですって(笑)

*5:FEAR信者的になんとなく

*6:個人的趣味としては星羅たんハァハァですがね。ちなみに中の人も公式サイトとアニコレドラゴン見てかなりファンになりました(笑)